チルログ ウラバン

日々のつぶやき

ほのぼの感がたまらない!「デリバリーハグセラピー」に癒された件

9月に入って急に寒いくらいになってまい、体がついていきません。 もうこうなると夏のお疲れが一気にでますなぁ。 そんな夏のお疲れを一気に解消するにはBLマンガ! 読んだだけで夏のお疲れが取れるはずはないが、 癒される作品「デリバリーハグセラピー」を…

刺さる名セリフ連発!「オールドファッション カップケーキwith カプチーノ」にやっぱり感動した件

暑いというのも嫌になりそうな暑さで、 タイマーをかけたエアコンが切れると目が覚めるオレっす。 体のダルさが抜けません。 寝れないと読むよね、BL漫画。 っていつも読んでますけど、今回は 「オールドファッション カップケーキwith カプチーノ」 をまと…

BLを超えた名作!「オールドファッションカップケーキ」に感動しちゃった件

相変わらずの寝苦しさですね。 いつまで続くの、この暑さって感じですが、 眠れない時はやっぱりBL。 いつも読んでるじゃないかって感じですが。 前々から気になっていた「オールドファッションカップケーキ」を 読んでみた。 いや、もうこれはBLマンガの枠…

「抱1」久々に読んでみた、エロ顔もすました高人さんもやっぱりかわいい件

始まる前は庶民に我慢させおって、なにがオリンピックじゃーと 思ってはいたのだが、始まるとつい観ちゃいますな、オリンピック。 悪いのはコロナであってここまで技を磨いてみた選手に罪はなく、 観ているとやっぱりスポーツは素晴らしい!感動だ! と運動…

ピュアなアオハルがまぶしすぎ!「ギヴン」にキュン死寸前になってしまった件

なんだか毎日暑くて寝苦しいですね。 寝苦しい夜のお供にはやっぱりBLマンガ。 遅ればせながら「ギヴン」を読んでみた。 結構前から連載されていて、映画にもなったりとしている作品で、 そう考えると「囀る鳥は羽ばたかない」とも共通していると言えますが…

萌えが止まらーん!「GAPS」に戻り、「GAPS番外編 g&d」に夢中な件

本やマンガはできるだけリアル・ブックで読むようにしている。 本そのものの手触りや感触がすきなので、 なるべく本で読むようにしているけれど、見つけてしまった。 電子書籍だと電子版でしか読めないものがあるということを 知ってしまった~。 ハマりにハ…

今日のよいこと 「DOGS」再び読んでみたの件

「GAPS」を読み返してみたらスピンオフ作品「DOGS」も読みたくなった。 やっぱり読みたくなっちゃうよね。 里つばめ作品だもの。 ということで、「GAPS」とはまた違った空気感の男同士のお話を。 ちょくちょく片桐くんも出てきます。 DOGS & DOGS in fight …

今日のよいこと 「GAPS」やっぱり面白すぎの件

再び里つばめブームが来たので、改めて振り返ってみた。 里つばめ先生と言えば、やはり「GAPS」 。 この作品、明るい気持ちで読めて、笑ってキュンとして 幸せな気持ちになれる、魅力のある楽しい作品。 現在5巻分まで発売されていて、続きが気になるところ…

今日のよいこと 「俺が好きなと嗤わせる」を再読してみたの件

最近、里つばめ先生のマンガの話を友達としたので、 今回は里つばめ先生の「俺が好きなど嗤わせる」について、 書いてみました。 以前も書いたことがあるけれど。 chill-co.hatenadiary.jp 「俺が好きなら跪け」のスピンオフ作品として 電子書籍版で先行発表…

唇のシミ取りしてみた件 今日のよいこと

2年くらい前に下唇に1センチほどの薄黒いシミができて それが気になっていた。 前から気にはなっていたが、病気ではないということで、 そのまま放置し取るタイミングを外していた。 が、数日前にレーザーで焼いてみることにした。 やってみて、みて思った…

今日のよいこと 「ラブネスト 2nd」の件

ここ最近の湿度の高さにやられつつあるオレっす。 昔は湿度なんて感じたことなかったが。 湿度は高くても寝る前のBLマンガは欠かしません。 前作に続き、その後編を読んだ、「ラブネスト 2nd」。 前作よりもこっちの方がオイラは好きかも。 「ラブネスト 2nd…

今日のよいこと 「ラブネスト」、読んでみた件  

先日失業認定日だったので、ハロワに出頭した。 先月、待ち時間の長さにイライラがピークに達しそうだったので、 今回は長い待ち時間のお供に本とか調べたいこととか 持って行ったのだが、20分くらいであっさり呼ばれた。 まったく、どうなっているんだ~…

今日のよいこと 「パパした」に癒されるの件

BLマンガを読んで寝るのが、ナイトルーティンになっている、オレっす。 別に私のルーティンなど、知りたい人などいないと思うが、 オタクというほどではないが、もはや何か読まないと眠れない。 (BLマンガね) そしていつも寝るのが、遅くなるので、 日中眠…

今日のよいこと 冷食バンザイ!

冷凍食品。 それは甘美な響き。 家事や育児、仕事に追われる主婦のために開発されたものだ と思うが、今や老若男女、みんな食べてるよねー。 主婦ではないぷーの私だが、 面倒くさいことのひとつに家事があげられる。 といっても、あたすの場合はすべてが面…

今日のよいこと GWはマンガ三昧だった件

GWが明け今日からまた始まりましたなぁ。 職なしの私にはGWも今日も普通の1日ではあるが、 暑くなったり涼しくなったりで、またしても顔面が腫れそうだ。 怖いので薬のペースを増やしてみたりする。 このGW中、ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない」を …

今日のよいこと ハロワが密で延々待たされた件

連休明け、ハロワ出頭日だったので行ってみた。 いやぁ、とにかく混んでいる。 連休明けだから仕方ないのだけど、 認定待ちに1時間半ってないよね~。 前回30分もかからなかったけど。 おまけに認定待ちの人と申請待ちの人でフロアが密。 今密、避けろって…

今日のよいこと Itunesのプレイリストの件

先日、ふっと思ったことがある。 私はゴスペラーズが好きなのだが、アルバム以外の曲を ランダムに聴きたくなったので、 iTunesのプレイリストを探してみた。 せっかくなので「はじめてのゴスペラーズ」ではなく、 「ゴスペラーズ隠れた名曲」 というプレイ…

今日のよいこと  20072017を眺めて暮らす件

GW前だと病院って混むよねー。 みんな考えることは同じってことっすね。 2時間待ちってどういうことやねんって感じではあるが、とりあえずは薬がもらえて よかった。 ヨネダコウ先生のファンブック「20072017」を 舐めるように眺めたり、読んだりしている。 …

今日のよいこと 満月に財布を振ってみるの件

皮膚科に行ったら、休みだった。 ネットで開いてるか、ちゃんと調べてから行けという感じではあるが。 先生、GW前ですよ? 薬を求めている患者がいるので、 なるべくあけておいてもらえませんかぁぁぁぁぁ???? ぼやいても仕方ないが、また明日出直すか。…

今日のよいこと 贅沢ルマンド食べてみた

昨日一昨日と心理カウンセラーの講習会に行ってみた。 再就職に役立てよう的なことを考えているわけではない。 久々に面白かったけど、いろいろ詰め込みすぎて頭がパンクしそうだった。 一気にいろいろやられては覚えられるはずもない。 あは、歳だもんね。 …

今日のよいこと 荒れたマダムはちらんましねの件

急に忙しくなった。 なんで? 別に仕事してるわけではないのになぁ。 とりあえず、明日くらには落ち着きそうだ。 早く解放されたーい。 買い物に行ったところのショッピングモールのベンチで 昼間から酒を飲み、荒れたマダムがふたりいた(笑)。 そんなに飲…

今日のよいこと  毎日アンミカが気になっている件

4月ももうすぐ折り返し。 年を取って思うのは、時間ばかりがやたら早く感じるということ。 なんで? 小学生のときは夏休みが永遠に続きそうなくらい長く感じたものだが。 そういえばチコちゃんが言っていた。 時間が過ぎるのが早く感じるようになったのは 人…

今日のよいこと ソロ・ピクニックしてみた件

ダイソーでレジャーシートを買ってみた。 うちの近所はいろんな公園があるが、なかでも大きな公園はベンチもあるが、 やはりベンチよりも芝生にレジャーシートを敷いた方がいいかも と思ったからだ。 ベンチに座ってパン食べながら、海を見るってのも悪くな…

今日のよいこと ハロワが密が密での件

失業認定日だったのでハロワに行ってみたのだが、人がいっぱい。 姉さん、密が密ですよ。 働いてる人も大変だけど、失業してここにいる人たちも大変。 話をしている人たちはマスクしてるしアクリル板もあるから 対策しているといえば対策してるが、それにし…

今日のよいこと レモンが流行ってるの件

銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店ティーラウンジ〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-1 池田園ビル2F03-3567-5015地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/saa87fzk0000/","@type":"LocalBusi…

今日のよいこと スゴレッチやってみた件

去年の春から半分在宅生活で、ぷー生活になってから さらに引きこもり生活になった。 会社をやめてぷーになってもじっと座ってパソコンを カタカタやる生活は変わっていないが、 会社員だった頃よりさらに動かなくなったのは事実。 そうなるとハラのニクがい…

今日のよいこと 食べたいのもが食べられる幸せの件

食べたいと思った時に食べたいものが食べられる、 これって最高の幸せだと思う。 コンビニのドーナッツが食べたい。 セブンでもファミマでもローソンでもいい。 そう思ってコンビニに行くが、たいていはない。 日頃の行いがよっぽど悪いのか、私にはそんなこ…

今日のよいこと ムロンがおいしかった件

レ ザンジュのムロンを食べてみた。 メロンパンのことだと思うが、こちらのお店では ムロンという(らしい)。 たまには外の公園で食べてみようと思って買ってみたのだが、 びっくり。 おいしい~っつ!! これまでに食べてきたメロンパンとはなんか違う。 …

今日のよいこと ドンキのソフトクリームがおいしかった件

ここのところ、毎日眠たいオレっす。 普通に寝ているのだが、日中眠くてしかたない。 なんで? BLマンガ読みすぎてる? さて、近所のドン・キホーテでmagica会員だと50円でソフトクリームが食べられるというので、行ってみた。 会員でないと100円だが、チー…

今日のよいこと 一粒万倍日 違いのわからない女

今日は一粒万倍日だという。 一粒万倍日というと宝くじ売り場にのぼりが立ったりするので、 やはり日がよいんだろうなと思うのだが、 そうえいば意味は知らないし、どんなことをするとよいのか、 知らない。 ので、調べてみたお。 一粒万倍日には「一粒の籾…