チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよこいこと

プーになって日中外に出るようになった。

平日の昼間、コンビニに行くと仕事をサボって週刊誌やマンガを

立ち読みするリーマンを見かけたりする。

意外とみんなちゃんと息抜きをしているようだ。

そんなおじさんたちを見ると

あの人サボってますよ~と通報したくなる(笑)。

 

リーマンだったころ、午後の太陽など浴びることはなかった。

窓もないくらーい事務所でカタカタパソコン打ってるだけだった。

 

久々に空をぼーっと眺めたりする。

ずいぶん長いこと青空なんて見ていなかったような気がする。

 

海をぼーっと眺めたりする。

公園で急に芝生を踏んでみたりする。

 

空と海の青さがきれいとか、芝生の感触が気持ちいいことなんて

すっかり忘れていた。

コロナでいろいろと制限される世の中になっても

世界はこんなにも美しいのだ。

 

通勤と仕事に追われてた頃、気が付きもしなかった。

久々に人間らしい生活してるかも。

 

同じマンションに住んでいると思われれる学校帰りの少年から

”こんにちは~”とあいさつをされた。

 

なるべく私も自分からあいさつをするようにはしているが、

少年の方からあいさつされてちょっと面くらった。

 

こんなおばちゃんにちゃんとあいさつするなんて、いい子じゃーん。

もじもじするか、知らないふりして通り過ぎちゃう子も多いのに。

ちょっとハッピーな気分になった。

 

あいさつって気持ちよい。