チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 最後の給料が予想よりも多かった件

今日の空は春みたいでしたなぁ。

夜になって冷えてきたけれど、昼間はぽかぽかしていて気持ちがよかった。

 

平日の昼間に外に出ることにもさほど抵抗がなくなってきた。

みんな仕事してるんだなぁと思うと、いけないことをしているような

気分になるのは変わらないが。

 

今日、最後の給与明細が送られてきた。

思いっていたよりも入りそうでよかった。

ほぼないだろうと思っていたので、ちょっと安心。

 

にしても、去年の源泉徴収票に間違いがあったと

お手紙が付いていたのだが、本当に大丈夫なのか、あの会社。

最後まで驚かせてくれるよ。

 

入ってきても税金とか社会保険の支払いで消えてしまうだろうけど、

ないよりはあって助かった。

 

ありがとう、前の会社。

 

これで来月から本当に無給生活になるかぁ。

いろいろ心配なことはあるけれど、健康だしなんとかなるだろう。

 

 

今日のよいこと:最後の給料が予想よりもよかった。

        ピアノのハノン、B dur がなんとか弾けた。

        (私には両手だと指使いが難しい)

        おやつに食べたかったシュークリームが食べられた。

        3人の師匠に褒めてもらえた。

 

トータル: よい1日!