チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと ハロワに行ってみた件

失業認定日にて、ハロワに行ってみたら密が密だよ。

認定待ちの人がびっくりするほどいた。

ハロワの人も認定待ちの人も感染してまったらどするのー???

ってくらい人がいっぱいだった。

 

来週祭日でハロワがお休みだから、まとめてしまったらしいが、

土曜だろうが日曜だろうが、休みの日も開けるべきなのではないか?

と思ったのは私だけだろうか。

 

失業した人だけじゃなく、転職したい人だって

ネットで転職先を探すだけじゃなく、ハロワの端末でしか見られない

募集案件見たいんじゃないかと思うけど。

 

私はまだ退職金とかちょっと入ったからまだちょっとは働かなくても

大丈夫なのだけど、本当に仕事がなくて生活に困っる人いるだろうに。

 

なんて言ってる私もすぐにお金が尽きて困窮生活になってしまいそうだが。

そうなる前になんとかしたい。

 

今日のよいこと

  • マックのチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタルを食べてみた
  • ハロワのおじちゃんに親切にしてもらった
  • 仕事探しをしてみた

 

ワクワクすること

  • 久々にヒムロックを聴いた、やっぱりかっこいい
  • 海をみながらぼんやりしたーい
  •  稼げるようになったら、シミ取りしたい

 

Sleepless Night - 眠れない夜のために

Sleepless Night - 眠れない夜のために

  • provided courtesy of iTunes

 


KYOSUKE HIMURO -Sleepless Night-

 

今聴いてもかっこえー。