チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 久々に断捨離してみた件

久々にリモートのセミナーを受けてみた。

整理整頓(心も含めて)的な内容だった。

時々人の話を聞くのは大切だなぁ。

 

コロナもあって、会社を辞めてから人と会う機会はめっきり減り、

テレビが友達みたいになっている(笑)。

こうやって誰ともつながらず孤独に死んでいくんだなぁと

ぼんやり思ったりする。

リモートでも話そうと思えば話せる友達がいないわけではないが、

友達は少ない。

というよりもしかして私だけが友達だと思っているだけかもしれない(怖)。

 

完全な片想いね。

 

自分から声を出すわけではないけれど、テレビに出ている人以外の人を

画面越しでも見ると安心する。

仕事もしていないし、社会から疎外され隔離されたような気分なわけだが、

私の知らないところでみんなちゃんと生きてるんだなーと思う。

 

セミナーを受けて、急に片づけがしたくなったのでやってみた。

クローゼットの中を片付けてみたら、 そんなに物がたまっていないと

思っていたけれど、予想以上に増えていた。

現在、部屋にゴミ袋がドーンとある。

30分くらいでこれだけ出るって、なかなかのものだ。

 

セミナーの前に1本、記事の契約を解除にすると連絡を受けた。

サイトの方針を変えるからという理由だが、もしかして私の書いていたのが

ダメだったのかなーと一瞬思った。

ライターとしてもう一段上るために別の案件も探しておかなくちゃと

思い始めていたので、タイミングもよかったかも。

内容的には書きやすい内容だったから、もうちょっと続けたかったんだけど。

 

そう考えられるってことは、まだ元気な証拠だ。

片付けもちょっとできたし、よしとしよう。

 

今日のよいこと

  • クローゼットがちょっと片付いた
  • 北條先生、ステキだったな(豪快だったし)
  • メルカリでうちの不要なものがひとつ、売れた

 

 

 

 

ワクワクすること

  • ライブ、ネタひとつ思い付いた
  • もうひとつ、バンドがやりたい