チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと ソロ・ピクニックしてみた件

f:id:chill-co:20210409192136j:plain

 

ダイソーでレジャーシートを買ってみた。

うちの近所はいろんな公園があるが、なかでも大きな公園はベンチもあるが、

やはりベンチよりも芝生にレジャーシートを敷いた方がいいかも

と思ったからだ。

 

ベンチに座ってパン食べながら、海を見るってのも悪くないが、

芝生に座って海でも眺めながら、マインドフルネスでもしたら

リア充気分を味わえそうな気もした。

(そんな安易な理由んかーい)

 

ダイソーのレジャーシートの種類が豊富だ。

紐とボタン付きのタイプにしてみたが、畳むのも楽ちん。

100円でこのレベルはなかなかのものだ。

日本の100キンってすごいよね。

 

ただ1~2人用となっていたがが、予想より小さくて

それだけが残念だった。

こりゃ、2人用じゃなくてほぼひとり用だよ。

座る分には充分だが、寝転がれるくらい大きいやつもあった方がえーかも。

 

そんな感じでレジャーシートを芝生に敷いてみた。

とはいえ、日向だと紫外線が気になる。

もう若くないので、紫外線のあたりすぎもあかん。

なので大きな木の近くにレジャーシートを敷いて座ってみたが、

日陰はまぁまぁ寒い(笑)。

 

まだピクニックには早かったかしらねぇ。

結果すぐに寒くなったので、マインドフルネスどころではなかったが(笑)。

 

平日だというのに公園には人がいっぱいだ。

みんな学校とか会社とかないのかな?

 

なんてなこと言ってるお前はどうなんだよーって感じだが。

 

この生活になってから、もっと気を抜いてもいいはずだが、

全く気が抜けていないことに気が付いた。

思えばずっと書いては次書いては次の生活をしてきたのだ。

 

会社は辞めたけど、暇にはなったわけじゃない。

お金にはほぼなっていないが、どうにも〆切が気になってしまう。

 

15分でも芝生に座ってぼーっとする時間は悪くない。

 

今度はちゃーんとビールとレモンサワーと唐揚げ持って行こうっと。

 

【今日のよいこと】

  • ピアノがちょっぴりうまくなった気がする
  • 欲しかったダイソー浅漬けの素に出会えた
    (これで大根を漬けたのが最高にうまい!)
  • レモンサワーはアサヒがうまいと思った件