チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 満月に財布を振ってみるの件

f:id:chill-co:20210427162341j:plain

 

皮膚科に行ったら、休みだった。

ネットで開いてるか、ちゃんと調べてから行けという感じではあるが。

 

先生、GW前ですよ?

薬を求めている患者がいるので、

なるべくあけておいてもらえませんかぁぁぁぁぁ????

 

ぼやいても仕方ないが、また明日出直すか。

幸い、ここのところじんましんは出ていないし

顔面がめっちゃ腫れるってこともないが、

薬が切れたらどうなるか、考えるとおそろすぃ。

 

たまに唇がピリピリしている気もする。

顔面が腫れてる感はないので錯覚かもしれないが、

ピリピリすることがある。

 

最近、ちょっと腫れてるのかむくんでいるのか

顔のニクが下がっているのかわかんないのよねー。

(それはまずいだろ)

 

長引くマスク生活により、顔下半分を出さなくてよくなったが、

おかげで顔下のあらゆることが思いっきり手抜き。

気を付けなくてはいけませんな。

 

今日は満月、やってみよう!

 

さて、今日は満月。

今日の満月はピンク・ムーンと言うそうだ。

いろんな呼び名があるよね。

 

満月にするとよいことは

 

  • 願い事をする
  • 財布を振る

 

などだそうです。

 

あとは月光浴や満月の下で散歩なんかもよいらしいですね。

 

願い事は個人的なことでも叶いやすい

というが、私はあまり叶ったことがない気がする。

 

強欲なので、数が多いからかもしれないが(笑)。

10個程度に収めた方がよいらしく、

気に入ったノートや手帳に書いておくと叶いやすいようですな。

 

財布の中を整理したりするものよいらしく、

レシートや領収証なんかがたまっている場合は出してきれいにする。

小銭も抜いてあげるとよいみたい。

 

財布はお金の家なので、住みやすいように片付けることが大切。

そうするとお金が入ってくるのだとか。

 

最近は電子マネーQRコード決済も増えてきたので、

お金自体を持つ機会も減ってきてはいるけれど、レシートは貯まる。

貯めないで整理してあげてください。

 

満月に向かって財布を振るのもよいそう。

私も満月だ!と気が付いた時は外でも振ってます。

傍からみたら怪しいんだろうけど(笑)。

 

お月様に向かってお財布を振ったからと言って、

急にお金が増えるわけでもないし、お金の心配は尽きないものだけど、

楽しいのでやってます。

 

月に向かって財布を振ってると、なんか楽しい。

 

私の場合、「お金、入ってきて~っつ」みたいな

お金に対する執着心というか、怨念が強すぎるのか、

臨時収入的なものに恵まれたことはないが、

生活に困らない程度のお金は今のところなんとかできているので。

 

よかったら、ぜひやってみてください。

 

臨時収入が入ってきたら5%、私にください(笑)。

なんてね。

 

 

【今日のよいこと】 

  • 原稿、納品できた
  • 初めての返金処理ができた
  • 久々にぼーっとする時間ができた

(最近そういう隙間の時間が作れるようになった気がする)