チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと Itunesのプレイリストの件

先日、ふっと思ったことがある。

 

私はゴスペラーズが好きなのだが、アルバム以外の曲を

ランダムに聴きたくなったので、

iTunesのプレイリストを探してみた。

 

せっかくなので「はじめてのゴスペラーズ」ではなく、

ゴスペラーズ隠れた名曲」

というプレイリストを選んでみた。

 

これが、なかなかツウ好みの選曲。

最近の曲は少ないめだが、いい曲ぞろい。

それもアカペラの曲多め。

いやぁ、いい選曲してるよ、コレ!

 

そこで私は思った。

これって誰が選曲してるの?

 

DJ的な人?appleの人?ゴスの関係者?

それともAI?

 

 

疑問に思って調べてみたが、答えはわからなかった。

 

アーティスト全員に「隠れた名曲」プレイリストがあるわけではない。

長いキャリアがあったり、ヒット曲が多かったり

伝説となっているアーティストには

そういうプレイリストができるのだろう。

 

うまい選曲するなぁ。

とちょっとむふふってなった。

 

誰が選曲してるのか、どなたか知ってる方がいたら、

教えてください(笑)。

 

 

東京スヰート

東京スヰート

  • provided courtesy of iTunes

 

 

【今日のよいこと】

  • コーチに褒めてもらえた
  • 久々にすごーくのんびりした
  • 映画も観れた