チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと GWはマンガ三昧だった件

GWが明け今日からまた始まりましたなぁ。

職なしの私にはGWも今日も普通の1日ではあるが、

暑くなったり涼しくなったりで、またしても顔面が腫れそうだ。

怖いので薬のペースを増やしてみたりする。

 

 

このGW中、ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない」を

改めて読んでみた。

 

 

 

 

 

 

 

何度も読んでいて内容も重々知ってはいるけれど、

ため息しか出ませんなぁ。

現在7巻まででいるが、もうこの先どうなってしうまのか、

気になって仕方がないのだった。

 

1巻読み終わると、映画1本観たような感じになる。

コマの割り方が映画っぽいからかも。

 

人はひとりで生きられないけれど、わかりあえることはない。

ひとりでは生きられないくせに、みんな孤独だ。

人ってやっかいな生き物だ。

 

矢代と百目鬼

それぞれに心の傷があって互いに想いあっているけれど、

想いが重なることはないのかしら。

 

とにかくラストまでどうなるのか、全く読めない。

最後ふたりとも再び抗争に巻き込まれて死んじゃうとか

三角さんに殺されるとかやめてほしいわー。

ただただふたりが幸せになってほしいと切に願うだけだ。

 

3~4巻くらいまでが抗争の合間に矢代と百目鬼の距離感が

行くの行かないのどっち?みたいな感じがよかったのだが、

5巻くらいからただ悲しい展開で、「10DANCE」もそうだけど

この作品にも5巻くらいにヤマがありますなぁ。

 

ヨネダコウ作品の世界観にこの曲が合う気がして、

聴くたびに矢代と百目鬼、夜明や嶋くんや外川さんが

思い浮かぶ。

 

背負ってるものがみんな重たいからかもしれないけど。

 

Present

Present

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Present (backroom ver.)

Present (backroom ver.)

  • provided courtesy of iTunes

 

 BONNIE PINKさん、このマンガのために作ったんじゃないか

なんて思ったりする(笑)。

 

本誌は一体どこまで進んでいるのだろう。

本誌買えよって話だが、やっぱりまとめて読みたい派なので、

続きが出るのをしばし待つ。

 

最後を見届けないと死んでも死にきれないので、

生きてるうちに続きを出してほしいわー。

(「メタモルフォーゼの縁側」での雪さんみたいね)

 

この先もうひと悶着あって矢代がリアル・やくざになるのか

はたまた違う道を選ぶのか、再会した百目鬼とは

どうなっていくのか。

 

そういえば、影山と久我はどうなっているんだろう。

そんなことも気になったりして。

 

 【今日のよいこと】

  • 記事を納品できた。
  • 和田明日香さんのレシピを試してみたら、おいしかった。
  • 抹茶ポッキーのおいしさにハマった。