チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 冷食バンザイ!

f:id:chill-co:20210524101118p:plain

 

冷凍食品。

それは甘美な響き。

家事や育児、仕事に追われる主婦のために開発されたものだ

と思うが、今や老若男女、みんな食べてるよねー。

 

主婦ではないぷーの私だが、

面倒くさいことのひとつに家事があげられる。

といっても、あたすの場合はすべてが面倒だと思うことばかり。

 

 

寝てるときに尿意を催してトイレに行くのが、めんどくさ。

 朝、起きて着替えたりメイクするのがめんどくさ。

 掃除したり、ごはんつくるのめんどくさ。

 

完全引きこもりじゃねーか。

 

ごはん作るのもひとり分って結構面倒だったりする。

 

20年近くひとりで生活しているが、作る量を間違えたり、
料理のウデが上がった感はゼロ。

最近ではますます料理をしない方向になっている。

 

そんなめんどくさがりの私の究極の味方、冷凍食品。
日本の冷凍食品ってほんと、素晴らしいよねー。

 

おいしいし、おいしいし、おいしい!

しかもレンチンで、すぐ食べられる!

ビバ、冷食!

 

 

今回は汁なし冷凍坦々麺を食べ、
感動すらしたレポートをお届けしたいと思います。

 

【日清 冷凍 汁なし坦々麺】

 

日清食品からリリースされている、汁なし坦々麺。

冷凍汁なし坦々麺といえば、私の中ではファミマが
ダントツな感じだったが、日清も負けてはにいない。

 

600Wのレンジで約6分。

 

太麺と坦々ソースが同時解凍。

あとは混ぜるだけ。

 

 

メリット

  •  6分弱待てば、すぐにできる
  • 山椒入り七味唐辛子が後付けなので、辛さを調整できる
  • 冷食とは思えない本格的汁なし坦々麺
  • 200円とは思えない味のグレード

 

 

デメリット

  •   レンジから出す時、袋が熱い
  • 袋の開け方で見た目が残念な感じになる

 

メリットとデメリットといえば、こういったことだろうか。

 

 

何と言ってもわずか200円で、あのグレードは素晴らしい。

 

日清のは辛さを自分好みに調整できるのもよい感じ。

 

日本の冷食ってほんと、すごい!

 

冷食ばかり食べているわけにはいかないけれど、

手を抜きたい時には頼りたい。

 

ごはん作るのが面倒なときもあるし、何でも完璧にはできない。

 

冷凍庫にストックしておきたい1品になった。

汁なし坦々麺がお好きな方にぜひお薦めしたい。

 

 

【今日のよいこと】

  • 駅から始発の電車に乗れた
  • 気持ちよくリハができた
  • 麻婆豆腐がおいしかった