チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 「ラブネスト 2nd」の件

f:id:chill-co:20210616102255j:plainf:id:chill-co:20210616102308j:plain

 

ここ最近の湿度の高さにやられつつあるオレっす。

昔は湿度なんて感じたことなかったが。

 

湿度は高くても寝る前のBLマンガは欠かしません。

 

前作に続き、その後編を読んだ、「ラブネスト 2nd」

前作よりもこっちの方がオイラは好きかも。

 

  

 

「ラブネスト 2nd」だいたいのあらすじ

 

ラブネスト無印で互いの気持ちを確かめ合い、
共に暮らすことになった匡人と旭。

旭の持ちビルで暮らすことになり、ふたりは幸せな毎日を送っていた。

 

しかし休みの日に旭は行き先を言わず、
いつもどこかへふらふらと出掛けて行く。

 

一方、匡人は友人でルームメイトとして旭の仕事仲間や
自分の母の前で振る舞っていたが、
一方で旭との本当の関係を言えないことを
もどかしく思い始めていた。

 

時折見せる旭の暗く険しい表情も

気にはなっているけれど・・・。

 

 

主な登場人物

 

穂積匡人

30歳。システムエンジニア。

過去の失恋から荒れた生活を送り立ち直れなかったが、

旭と出会い、立ち直る。

家事が得意で家電にも詳しい。

 

 

八島 旭

38歳。建築士

バツイチで仕事はできるが、オフはだらしない。

強面だが、根は優しく酒は弱い。

 

ナル

旭の高校時代からの友人で、匡人の行きつけのバーのオーナー。

複数の恋人がいる青年実業家。

 

 

 おすすめのポイント

 

1. 匡人くんの女子度全開

 

前作ではクールでスマート、どこか人に対して距離を
置いていたような感じがあった匡人くん。

旭を好きになってから、本来の素直さや自分らしさを取り戻し、
旭に対する尽く方がすごい。

 

誰かを好きになることは人を強くもするし、弱くもする。

 

 

2. 旭の人となりがわわかる

 

今作では旭の育ってきた家庭環境や
匡人くんと出会う前の離婚で受けたダメージが

より鮮明になっている。

すべてを受け入れてきたけれど、匡人くんとの出会いによって
旭の気持ちも変化していきます。

 

 

3. 脇のキャラもかわいらしい。

 

匡人くんを囲んでいた真理江、郁、伊藤くん

だけでなく、匡人くんのお母さん、

旭サイドの関係者、高見姉さん、哲

前作でふたりをつないたナル、バーのマスターなど、
脇のキャラクターも個性豊かでおもしろい。

 

 

このマンガに合いそうな曲

 

私が独断と偏見で選ぶ「ラブネスト 2nd」に合いそうな曲。

ちょっと懐かしい感じの曲を勝手にセレクトしてみました。

 

 

 BONNIE PINK コイン 

 

コイン

コイン

  • provided courtesy of iTunes

 

久々に聴いたらアコがおしゃで、歌詞の世界観もかわいくて 

匡人くんに気持ちに近いかも?

アルバム「Just a Girl」に入っている1曲。

 

  

ゴスペラーズ 愛は探し出すのさ 

 


www.youtube.com

 

 

愛は探し出すのさ

愛は探し出すのさ

  • provided courtesy of iTunes

 

これも久々に聴いたら、ベタベタの愛のR&Bって感じの

曲でしたが(笑)、ロマンチック大好きなてっちゃんの歌詞と

ふたりの世界観が重なる気がします。

 

しかし、この画像の付け方、上から目線で失礼だが、

うまいなぁ。

 

 

・DOUBLE Okaeri

 


www.youtube.com

 

 

Okaeri

Okaeri

  • DOUBLE
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲も懐かしい~!

ふたりの想いの深さはこんな感じでしょう。

お互いのすべてを知り理解することはできないけれど、

寄り添うことはできるよね。 

そんなことをTAKAKO姐さんにもふたりにも言われている気がします。

 

ああ、エロもあるけど、BLってほんとキュンとしますなぁ。

 

 

今日のよいこと

前に対応してくれた年金事務所のお姉さんが対応してくれた

頼んでいたマンガが届いた

トップバリュのマンゴーアイスバーがまじ、美味しい。