チルログ ウラバン

日々のつぶやき

唇のシミ取りしてみた件 今日のよいこと

2年くらい前に下唇に1センチほどの薄黒いシミができて

それが気になっていた。

 

前から気にはなっていたが、病気ではないということで、

そのまま放置し取るタイミングを外していた。

が、数日前にレーザーで焼いてみることにした。

 

やってみて、みて思った。

 

これ、もっと早くやっておけばよかった!

 

と。

 

今はマスク生活なので、唇は隠れてしまうので

前ほど気にしなくてもよいといえばよいのだが、

薄黒い点が気になるといえば、気になる。

 

親にも早く取りなさいと言われてしまい、やっぱ取った方がいいんだなぁ

と思ったわけで、行ってみることにしたわけだ。

 

 

シミ取りのメリット

 

 

私が考えるシミ取りのメリットとは

 

 

  • 気になっていたものが取れてスッキリ
  • ちょっと自信が取り戻せる
  • 気持ちが明るくなる

 

やっぱり顔面に薄黒い点があると気になる。

 

こんなにきれいに取れるなら顔面の他のシミも

とってもらえばよかったかしらって感じだ。

 

最大のメリットはスッキリして気持ちが明るくなる、この点でしょう。

 

 

 シミ取りのデメリット

 

私が考えるシミ取りのデメリットとは

 

  • 保険がきかない
  • 値段が高く、クリニックによって価格もマチマチ
  • 再発する可能性あり

 

 

この3点がデメリットだと思う。

自由診療になるので、基本的には高い。

 

1センチくらいだったので1万円で済んだけど、

3万円くらいいっちゃうかなと思っていた。

 

シミにありがちなことだけど、半永久的にきれいということはない。

 

数年後にはまた再発するかも。

と担当してくれた先生に言われた。

 

数年でもシミがないならいいかなというところ。

 

やってみたその日にやってはいけないこと等はなく、

顔面のシミとは違うので、特に薬も処方されない。

 

 

シミ取り後ってどうなの?

 

経過としては

 

レーザーを当てたところがしばらくピリピリする

 

  1. 黒くなる
  2. 白くなる
  3. 元に戻る

 

という感じ。

 

2日目くらいに缶ビールの縁に血がついていたので、びっくり。

 

黒くなったのは血豆っぽい感じになっていたようだ。

 

唇なので飲み食いするときにどうしても当たってしまうので、

黒くなった部分にあたってしまって豆が

破裂したような感じと言えばよいだろうか。

 

その後、レーザーを当ててから4~5日後には

きれいになくなっていて、驚いた。

 

 シミが気になるなら、一度形成外科や美容外科

行ってみるのはアリだなと思った。

 

唇のシミはかんたんに取れるので

お金はちょっとかかるけど、やるとスッキリしますよ。

 

 

【今日のよいこと】

  • 原稿料、あがったどー!
  • 天馬咖喱のバターキチンカレーおいしかった
  • マンゴー・ラッシーもおいしかった

 

tabelog.com