チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 「GAPS」やっぱり面白すぎの件

 

f:id:chill-co:20210706111539j:plainf:id:chill-co:20210706111611j:plain

 

 

再び里つばめブームが来たので、改めて振り返ってみた。

 

 里つばめ先生と言えば、やはり「GAPS 

 

この作品、明るい気持ちで読めて、笑ってキュンとして

幸せな気持ちになれる、魅力のある楽しい作品。

 

現在5巻分まで発売されていて、続きが気になるところ。

 

今回は「GAPS」を紹介していきます!

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

  

「GAPS  」 だいたいのあらすじ

 

会社員の長谷川直幸は仕事は順調で彼女との関係も

悪くはなかったが、彼女とのデートの日、

性的不能になったことを知る。

 

ある日夜の公園で殴り合っている二人組を見かける。

殴ってカツアゲしていたのは、なんと長谷川さんの部下、

社内で王子と言われるモテ男の片桐だった。

 

会社での片桐とプライベートのでは気に入らない相手は

容赦なくボコボコにするうえ、ギャンブルと女を愛し、

汚部屋に住む片桐ギャップに長谷川さんは惑わされる。

 

そんな時、長谷川さんの彼女の浮気が発覚。

 

現場に居合せた片桐は長谷川さんに迫り、

以来隙あらば長谷川さんに言い寄り、

長谷川さんの貞操は危機に!

 

 

異動してきた部下の三浦も長谷川さんに接近し、

谷川さんの貞操はさらに大ピンチを迎える。

 

 

片桐に押されまくっているうちに長谷川さんも

だんだんほだされていって・・・。

 

 

 

2.主な登場人物

 

 

・長谷川 直幸

37歳。会社員。これまでノーマルとしてまじめに生きてきたが、

性的不能になり付き合っていた彼女の浮気が発覚。

別れる前後から片桐に言い寄られ、以来なぜか男にモテ始める。

 

 

・片桐 聡

30歳。長谷川さんの部下。

仕事が出来て、イケメンで好青年。男女問わず人気がある。

その裏で汚部屋に住み、ギャンブルを愛し、女にだらしなく、

気にいらない人はボコボコにするクズ野郎。

長谷川さんにだけは一途さを見せる。

 

 

・矢島 千紘

29歳。片桐の幼なじみで丸ノ内署生活安全課勤務の警察官。

片桐の姉を幼少の頃から崇拝している。

なんだかんだ言いながらも片桐とは仲は悪くない。

長谷川さんと同じジムに通う。

スピンオフ作品、「DOGS」の主人公。

 

 

・三浦 玲央

28歳。長谷川さんの部下で片桐の後輩。

英語が得意。押しが強くグイグイ行くが、意外にも童貞。

長谷川さんにはなぜか惹かれるものがあるらしい。

 

 

・瀬戸

28歳。三浦と同期。

長谷川さんと片桐の部署に助っ人として配属される。

同期の三浦とは真逆でおとなしく、片桐に憧れている。

競馬を愛し、快楽主義な一面があり、セフレが5人いる。

 

 

 

おすすめのポイント

 

 

1. 片桐のギャップがすごすぎる

 

会社ではまじめに仕事をし、上司からも後輩からも信頼は厚いが、

仕事以外があまりに雑で暴力的。

長谷川さんが危機の時は必ず助けに来てくれる男らしい一面も。

片桐ならなんとなく許せてしまうから、不思議。

 

 

2.長谷川さんがかわいい

 

長谷川さんくらいの年齢になると頭が硬くなりがちな感じだが、

柔軟で素直。片桐の激しいギャップに振り回されながらも

けして邪険な扱いをせず、人の良さと優しさが

ちょいちょい出ているのもよい。

 

 

3.脇を固める登場人物も濃い!

 

片桐だけが極端なキャラなわけではなく、後輩の三浦、瀬戸も

濃い脇のキャラとして彩りを加えている。

童貞と快楽主義の二人が長谷川さんの日常を

さらにはちゃめちゃに。

 

片桐の幼なじみの矢島もふたりの後輩たちとは

違った立ち位置で存在感を発揮。

 

 

最新刊の「off Limits 」編では、片桐の大学時代の先輩、中村も登場。

片桐のアタックの末にやっと付き合うことになった

片桐と長谷川さんにシスコン、ドMの先輩、中村が

絡んでくるのも見どころ。

 

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

 このマンガに合いそうな曲

 

私が独断と偏見で選ぶ俺が「GAPS」に合いそうな曲。

今回はこの2曲をセレクトしてみました。

 

 

 •朝陽 あいみょん

 


www.youtube.com

 

あいみょんの歌詞の世界って核心をついているものが多いなぁと

思いますが、この曲は恋のもどかしさが全開って感じが出ているのと

疾走感みたいのがあって、振り回されてる長谷川さんに合っている

気がします。

 

 

 

• GET  CRAZY! プリンセス プリンセス

 


www.youtube.com

 

  

GET CRAZY !

GET CRAZY !

  • provided courtesy of iTunes

 

懐かしいプリ・プリの1曲。

当時はドラマの主題歌だったけど、「GAPS]が実写とか動画になったときに

エンドロールに流れてくるとよいかもと思いセレクトしました。

 

  

ああ、エロもあるけど、BLってほんとキュンとしますなぁ。

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

 

今日のよいこと

  • これまでプレゼントしてきたものを姪っ子が
    大切にしてくれていたのが
    わかった
  • 歯医者のお姉さんの話が面白かった
  • イデアをひとつ提案できた