チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 「DOGS」再び読んでみたの件

f:id:chill-co:20210712144715j:plainf:id:chill-co:20210712144625j:plain

 

GAPS」を読み返してみたらスピンオフ作品「DOGS」も読みたくなった。

 

やっぱり読みたくなっちゃうよね。

里つばめ作品だもの。

 

ということで、「GAPS」とはまた違った空気感の男同士のお話を。

 

 

 ちょくちょく片桐くんも出てきます。

 

 

DOGS & DOGS in fight だいたいのあらすじ

 

丸ノ内署生活安全課に勤務する矢島千紘は

上司で課長の斉藤誉からパワハラとも言える態度に悩まされていた。

 

ある日、矢島はフリージャーナリストの佐々木の警護の依頼を受ける。

形だけの警護と聞いていたが、佐々木を狙って頭上から鉄骨が落ちてきたり、
拉致されそうになったりと本格的な事件へ発展しそうだった。

 

警護を続ける傍ら、斉藤がパワハラだけでなく、
セクハラまがいのことまでしてきて矢島の悩みは増えいくのだった。

 

矢島に対するパワハラ、セクハラの裏に隠された

誉カチョーの気持ちを知ったのち、

「in fight」編へ続きます。

 

 

フリージャーナリスト 佐々木の一件を片付けた斉藤は栄転し、

丸ノ内署 生活安全課は一気にゆるーい空気に。

 

異動後、誉からの連絡がないまま1週間、

誉が丸ノ内署にやってきた。

 

 

体の関係はあるし、付き合ってる風な感じではあるけれど、
矢島は自分の気持ちや立場がふわっとしていて

曖昧でどっちつかづだと思っていた。

 

 

そんな時、矢島は誉の兄・要に呼び出され、

「弟と別れて欲しい」と言われる。

 

 

そもそも誉のことが好きなのか付き合っているのかも

よくわからない矢島は誉に「おしまいにしよう」と告げるが、

誉は矢島に予想外の執着を見せて・・・。

 

主な登場人物

 

矢島 千紘

29歳。丸ノ内署生活安全課勤務の警察官。

事務仕事は苦手だが、運動神経抜群。

ストレートなのにどういうわけか昔から男にモテる。

 

迫力のある外見は一見冷たそうにも見えるが、素直で正直。

媚びたりお世辞を言ったりできないタイプ。

「GAPS」の登場人物、片桐の姉を幼少の頃から崇拝している。

 

 

斉藤 誉

31歳。丸ノ内署生活安全課の課長。矢島の上司。名家の3男でエリート。

端正な顔立ちで、女子署員にもファンがいる。

「in fight 」編では出世し、丸ノ内署を離れる。

武道全般が得意。

 

 

おすすめのポイント

 

1.体のいい男、ふたりのもつれあい

 

なんといっても矢島も誉カチョーもいい体!

 

現実にいるおまわりさんって恰幅がいいおじさんが多い気がするが(失礼)、

刑事さんってこうなのー?と妄想が膨らみます。

 

矢島は「GAPS」の中でも体を鍛えている場面が出てきているのだが、

誉カチョーはデスクワーク多めだと思われるのに脱ぐといい体。

 

力は矢島の方がありそうなのに、誉カチョーの方が強く、

やたら矢島が縛られたりするのも面白い。

 

ふたりの殴り合ってのもつれあいもたまりません。

 

 

2.一見無骨な矢島の素直さが光る

 

矢島の近くには両刀の片桐がいるので、
男同士の恋愛も気持ち悪がったりはしていないが、
他人のことなら受け流せてもいざ自分のことになると動揺。

 

誉カチョーから気持ちを示されてのあからさまな動揺ぶりもかわいい。

 

誉カチョーの意外な仕事ぶりを見て見直したり、

媚びたりゴマを擦れない矢島の不器用さがよかったと
誉カチョー言われてぽっとなったり、
矢島の素直で正直なところも光ります。

 

 

3.誉カチョーの異常なまでの執着心

 

普段は冷静でキレキレの指示を飛ばしていている誉カチョーだが、

隠し持っていた矢島への気持ちがバレてからの矢島への執着心と嫉妬心が

半端ない。

 

クールな顔して嫉妬心を隠さないところが面白い。

 

誉カチョーの長兄・要が矢島に近づこうものなら、
殺す勢いで兄をけん制し、矢島が他の男の誘いに乗ろうものなら、
全力で邪魔しにくるあたり、普段はどんなに冷静沈着でも
矢島に対しては冷静でいられない

誉カチョーがこわくもありかわいくもあります。

 

 

  

このマンガに合いそうな曲

 

 

私が独断と偏見で選ぶ「DOGS」に合いそうな曲。

今回はこの3曲をあげてみました。

 

 

 


www.youtube.com

 

  

SQUALL

SQUALL

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

私がイメージする矢島ってこんなイメージだなぁ
と思った懐かしい1曲。

コミカルで鋭いツッコミを入れたりするところもあるけれど、

見た感じは迫力があって(「GAPS」長谷川さん談)、
ヒムロックのこの曲に近いかも。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

  

能動的三分間

能動的三分間

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲が持つ独特の怪しい色気みたいなのが
合いそうだなと思った1曲。

久々に聴いてみたら英語と日本語を行ったりきたりする
おしゃれ感もよいですな。

林檎ちゃん、さすが。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

POISON

POISON

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

ヒムロックときたら布袋さんも当然出てくるよね~ってことで、

いろんな曲があるけれど、恋の毒を描いたこの曲、
誉カチョーに合いそう。

クールな表情の下に矢島への隠し持った執着がぴったりな気がする。

 

 

ああ、エロもあるけど、BLってほんとキュンとしますなぁ。

 

  

今日のよいこと

  • ランチに食べた海老グラタンがおしかった
  • 買ってみたお茶がすごーくよいお味だった
  • 準備しなくてはいけないことは全部できた!