チルログ ウラバン

日々のつぶやき

萌えが止まらーん!「GAPS」に戻り、「GAPS番外編 g&d」に夢中な件

f:id:chill-co:20210719130531j:plainf:id:chill-co:20210719130541j:plainf:id:chill-co:20210719130554j:plain

 


本やマンガはできるだけリアル・ブックで読むようにしている。

本そのものの手触りや感触がすきなので、

なるべく本で読むようにしているけれど、見つけてしまった。

 

電子書籍だと電子版でしか読めないものがあるということを

知ってしまった~。

 

ハマりにハマって何度も読み返し、

今年読んだBLマンガの中では年1番の面白さじゃないかと思っている

「GAPS」とそのスピンオフ作品「DOGS」。

 

 

この2作品が合体した番外編が電子書籍で販売されているのを知り、

それは早速アプリをダウンロードしましたよ。

だいぶ出遅れいますが。

ついこの前まで電子書籍はイマイチ派だったが(笑)。

 

ということで、電子書籍でしか読めない

「GAPS番外編 g&d 」シリーズをまとめてみました。

 

電子書籍はこちらから

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

 

 

 「GAPS番外編 g&d 」だいたいのあらすじ

 

  • 番外編 #1 

 

冬の寒い日、長谷川さんと片桐は客先から会社に戻る途中、

カフェに立ち寄ると、そこには片桐の幼なじみの矢島と

その上司で彼氏の斉藤誉がいた。

片桐と矢島の憎まれ口の叩き合い見て、ふたりの間に

ただならぬ空気を感じた誉カチョーは・・・。

 

 

  • GAPS EVEN 番外編 #2

 

片桐が長谷川さんの部署へ異動してくる2週間前。

休日出勤をしていたふたりは飲みに行くことに。

お店を出ると走ってくる怪しいやつと警察に遭遇。

そこには被疑者を追跡していた矢島と誉カチョーがいた。

2組のカップルがまだ単なる上司と部下だった頃のニアミス編。

 

  • g&d Valentine‘s Day 番外編 #3

 

バレンタインの前日、片桐と長谷川さんはコンビニを出たところで、

女子高生ふたりに声をかけられる。片桐にチョコを渡しにきたのだが、

片桐は甘いものを食べないため、矢島に横流しにすることを思い付く。

矢島に渡されたチョコを見た誉カチョーのジェラシーが

炸裂するバレンタイン編。

 

 

  • GAP Anyway番外編 #4

 

まだ片桐と矢島が中学生だった頃、夏のある日、

コンビニの前で携帯をいじっていた矢島はオヤヂにナンパされる。

そこに現れたのは•••。

 

 

主な登場人物

 

  • 長谷川 直幸

37歳。会社員。まじめでやさしくて仕事もできる。

性的不能になった時から部下の片桐に迫られ、付き合うことに。

片桐のオンとオフの激しいギャップに振り回されっぱなしだが、

片桐の仕事ぶりを高く評価し、激しいギャップも懐の広さで

受け入れいている。

 

 

  • 片桐 聡

30歳。長谷川さんの部下。

仕事が出来て、イケメンで好青年。男女問わず人気がある。

その裏で汚部屋に住み、ギャンブルを愛し、女にだらしなく、

気にいらない人はボコボコにするクズ野郎。

どういうわけか、長谷川さんにだけは一途さを見せる。

 

  

  • 矢島 千紘

 29歳。丸ノ内署生活安全課勤務の警察官。

片桐の幼なじみ。ストレートなのに昔からやたら男にモテモテ。

 迫力のある外見だが、実態はちょっと鈍感でバカ正直で、

媚びたりお世辞を言ったりできないタイプ。

片桐や誉カチョーには脳まで筋肉と言われたりしているが、

片桐の姉を幼少の頃から崇拝しているかわいい一面も。

 

 

  •  斉藤 誉

31歳。矢島の上司で彼氏。名家の3男でエリート。

端正な顔立ちでスタイルもよく、仕事もできる。

普段は冷静沈着でクールだが、矢島のことになると異常なまでの執着と

嫉妬を見せる。武道全般が得意。

 

 

おすすめのポイント

 

  1. イケメン4人の夢の4ショット

 

「GAPS」 のスピンオフ作品として送り出された「DOGS」の

2作品のキャラが勢揃いはこれまでありそうでなかった。

番外編ならではの遊び心に溢れていて、ショートの作品でも

充分楽しめますよ。

 

  2.片桐と長谷川さんの安定感

 

番外編は片桐の素行の悪さは本編ほど出てはいないけれど、

矢島との憎まれ口の叩き合いは相変わらず。

それを見ている長谷川さんがナイス・リアクションです。

誉カチョーが絡んでくるところでは、一番年上なのに緊張感で

冷や冷やしているところもかわいく、

番外編でも長谷川さんは安定のかわいさです。

 

 

 3.誉カチョーのジェラシーが炸裂

 

カフェで片桐と長谷川さんに遭遇する編、バレンタイン編

共に誉カチョーの嫉妬深い一面が炸裂し、

なんとも言えないかわいさが誌面から溢れています。

普段はクールな誉カチョーが、矢島のことになると

澄ました顔して取り乱すところが最大の萌えポイント。

そんな誉カチョーをなんだかんだ言いながら、

受け入れている矢島もかわいい。

 

 

このマンガに合いそうな曲

 

私が独断と偏見で選ぶに合いそうな曲。

今回はこの2曲にしてみました。

 

 

  • back number  瞬き

 


www.youtube.com

 

  

瞬き

瞬き

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

back numberの曲は、甘酸っぱくて青春の香りプンプンですが、

キュンとする感じが里つばめ先生の作品の感じに合うかも。

 

 

 

Skoop On Somebody  バラ色

 

  


www.youtube.com

 

  

里つばめ先生の作品はコミカルで笑えるところもあるけれど、

出てくるキャラがちょっとヘンでもかわいくて悶えそうで、

読み終わった後とても幸せな気持ちになれるところが最大の魅力。

 

この曲もなんだか幸せな気持ちになるので、セレクトしてみました。

 

  

ああ、エロもあるけど、BLってほんとキュンとしますなぁ。

どっちの作品の続きが気になるところ。

 

 

マンガ無料立ち読み

 

 今日のよいこと

  • 先生にやさしいと言ってもらえた
  • 妹に感謝された
  • ライブのオファーをいただいた(イェイ!)

 

 マンガ無料立ち読み