チルログ ウラバン

日々のつぶやき

「抱1」久々に読んでみた、エロ顔もすました高人さんもやっぱりかわいい件

f:id:chill-co:20210805145814j:plain

 

始まる前は庶民に我慢させおって、なにがオリンピックじゃーと

思ってはいたのだが、始まるとつい観ちゃいますな、オリンピック。

 

悪いのはコロナであってここまで技を磨いてみた選手に罪はなく、

観ているとやっぱりスポーツは素晴らしい!感動だ!

と運動が嫌いな私でも思うわけです。

 

何と言っても時差がないのが一番。

 

自分の変わり身の早さに呆れつつ(笑)、久々に桜井梯子先生の

「抱かれたい男1位に脅されています」を読んでみた。

 

ここ最近キュンなBLを読んできたので、久々にエロも全開。

 

現在7巻まで話は進んでいますが、

ちょっと振り返ってみたいと思います。

 

そういえば、スペイン編が映画にもあるんだよね。

 

 

 

 

マンガ無料立ち読み

 

 

 「抱かれたい男1位に脅されています」だいたいのあらすじ

 

売れっ子俳優西條高人は某女性誌ランキングで

5年間連続抱かれたい男1位の座にいたが、

新進俳優・東谷准太にあっさりと奪われてしまい、面白くない。

 

 

しかも次の作品では東谷准太主演のドラマに

助演として出演することになり、さらに面白くなかったが、

打合せの終わりに東谷に「飲みにいきませんか?」

と誘われ、外面のいい高人さんは渋々行くことにしたが、

>酔って記憶をなくした高人さん。

 

 

東谷に対して悪態をつきまくる動画を

撮影された挙句に犯されてしまう。

 

 

そこから東谷の高人さんへの猛烈アタックが始まって・・・・。

 

主な登場人物

 

  • 西條 高人

子役から俳優を続け、芸能界で長く生きる。

5年連続抱かれたい男1位で子役時代から売れっ子俳優として

活躍してきたが、おごることなく素直な一面も。

 

嫌なことがあるとケーキをホール食いし、

ちょっと酒癖が悪く、酔うと絡んで説教を始める面倒くさいタイプ。

なんでもできるけど、料理は苦手。華奢できれいな顔立ちで男にもモテる。

 

 

  • 東谷 准太

新進俳優。スペイン人のおじいちゃんがいるクォーター。

倒産寸前のオネエ社長の事務所にスカウトされ、芸能界入り。

高人さんが5年間守ってきた抱かれたい男の座をあっさり奪う。

 

端正な顔立ちと恵まれた体格だけでなく何でも器用にこなし、

人当たりもよく業界からは天使さまとあがめられる。

高人さんが好きすぎて、追いかけまわすストーカー的一面もある。

 

 

イーブックジャパン

 

 

おすすめのポイント

 

 

 7巻まで来ると登場人物も増え、最初はただ東谷に

追い掛け回されていただけの高人さんが、

舞台の共演していた別の新進俳優・綾木に貞操を狙われたり

パパラッチに追われ、東谷との関係を世間に暴露される危機を迎えたり、

7巻では芸能界と黒社会のつながりがふたりに迫っています。

 

 

私としては高人さんと子役時代から馴染みのある

テレビ局のプロデューサーの卯坂と卯坂と大学時代の先輩で、

今は作曲家になった在須清崇先輩の恋と執着の行方が

気になってますなぁ。

 

 

高人さんの周りの人間模様も描かれていて、

ますます目が離せない感じになってます。

 

 

 1.押されてほだされる高人さんがかわいい

 

高人さんは長く芸能界で生きてきてちやほやされてきたと思うけれど、

恋愛ごとには不慣れなようで、東谷に押されまくって気持ちが

揺らいでいく。

 

最初は犯されたけど、東谷の気持ちをきちんと聞いたら

妙に納得しちゃったり、素直にものごとを受け止めるあたりは

GAPS」の長谷川さんと通じるところがあるかも。

 

 

2.東谷くんの二面性

 

普段は穏やかでやさしくて人当たりもよいけれど、

高人さんに対する欲望の度合いがすごい(笑)。

高人さんに対しての尽くし方もすごい。

反面、高人さんが少しでも離れようとしたときの反動もすごい(笑)。

 

どんなテを使っても高人さんのそばにいようとする執念もすごい。

 

高人さんに出会うまでは何がしたいのがわからない

ぼーっとした子だったようだが、今もまだその名残はあるみたい。

 

 

3.エロが全開

 

BLと言ったら、やっぱりエロだよねーという感じで、

エロが全開。

 

時々AVか?と思うようなシュチュエーションもあったりで

ぷっとなったりもしますが、エロを求めてBLを読むなら、

この作品もあり。

 

エロもあるけれど、ストーリーもありきなのも魅力的。

 

 

このマンガに合いそうな曲

 

私が独断と偏見で選ぶに合いそうな曲。

今回はB'Zで揃えてみますた。

 

サブスクで昔の曲を久々に聴いたら、やっぱりいいなって

思ってしまった。

 

 

  • LOVE PHANTOM

 


www.youtube.com

 

 

LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

こーんな重たい感じの作品ではないけのだけど、

東谷のストーカー的一面は私からみるとこんな感じ。

 

 

  •  愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

 


www.youtube.com

 

 

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 Youtube、ふたりともわっかいなー。

このあたりの曲は今聴いても違和感がなく、ポップですな。

 

 

ああ、エロもあるけど、BLってほんとキュンとしますなぁ。

 

 

今日のよいこと

・新たなお仕事もらえそう

・納品した

・ファミマのバターチキンカレーがおしかった

 

 

 

 

イーブックジャパン