チルログ ウラバン

日々のつぶやき

刺さる名セリフ連発!「オールドファッション カップケーキwith カプチーノ」にやっぱり感動した件

 

f:id:chill-co:20210825114437j:plain

 

暑いというのも嫌になりそうな暑さで、

タイマーをかけたエアコンが切れると目が覚めるオレっす。

体のダルさが抜けません。

 

寝れないと読むよね、BL漫画。

っていつも読んでますけど、今回は

「オールドファッション カップケーキwith カプチーノ

をまとめてみました。

 

前作「オールドファッション カップケーキ」で

うわー、すごい、いい作品!といたく感動した作品の続編です。

 

いってみましょう!

 

 

マンガ無料立ち読み

 

 

オールドファッション カップケーキ with カプチーノ だいたいのあらすじ

 

前作「オールドファッション カップケーキ」で、

寝て起きて仕事をするだけの毎日から脱却し、

部下の外川と付き合うことになった野末さん。

 

外川がかわいくて仕方ない野末さんは毎日ルンルンに

暮らしていた。

 

ある日、外川に貸した1本のネクタイが野末さんに

現実を突きつける。

 

男と男、上司と部下。周りにバレてしまったら?

外川の未来を上司のとの社内恋愛、それも男同士の恋愛が

会社に知れてしまったら、外川も自分も破滅する。

 

年下のかわいい彼氏ができてルンルンだった日々から

悩み始める野末さん。

 

外川を大切に想うから距離を置こうとする野末さんと

好きだから、そばにいたいという外川。

 

ふたりの間に小さな溝ができた時、

外川が転職すると言い始めて・・・。

 

主な登場人物

 

 

野末

39歳。仕事ができて優しく、会社内の憧れ。

えへへと笑う姿が魔性と言われる。

2度目の成人を前に仕事だけをしてきて、

繰り返す毎日を選んできた自分にモヤモヤを抱えていたが、

部下の外川と付き合い始め無自覚に愛を振りまき、

痛いおじさんになっていないか気にしている。

 

 

外川 実

29歳。野末さんの部下。

無愛想でハッキリものを言うが、野末さんや他の同僚からの

信頼は厚く、仕事もできる。

上司の野末さんと付き合い始めて、野末さんの無自覚な愛情を

嬉しく思いつつも、ちょっとモヤっともしている。

 

桐島

野末さんの同期入社の女性部長。バツイチで娘がいる。

独身の野末さんの将来を心配して合コン話を持ってくる。

さっぱりとしていてバリキャリ。

 

柿谷

野末さんの同期。時々野末さんを合コンに誘ってくる。

桐島と同様、野末さんのよき理解者。

 

おすすめのポイント

 

 1.外川の言葉

 

「現実は映画みたいに一度の解決では終わりではないですから。

むしろずっと何度も続いた方がいいですよ」。

 

うまいこと言うなぁと思ってしまったセリフのひとつ。

 

野末さんも外川もマンガの世界の住人だけど、

すごくリアリティがあるなぁと思ったセリフ。

 

前作から外川を29歳と思えないような人生を達観した

セリフが多く、現実にこんな若い子がいたらいいのにな~

と思う。

 

マンガの中の住人なのに登場人物のセリフに

人生の重みみたいなのがあるのもこの作品の魅力。

 

2.桐島と柿谷がナイス

 

前作よりもこのふたりの出番が多く、脇のキャラも

魅力的に描かれています。

 

野末さんとずっといっしょに仕事をしてきて、時にはライバルで

時には同期の仲間として、長い付き合いの末に

よき理解者となって3人がいい関係なだんろうなと

思わせてくれる感じもすてき。

 

3人で飲みに行き、野末さんの悩みを聞く場面や、

野末さんが仕事で失敗して

ずーんとなっている時の桐島がいい。

 

「“男”だから“おじさん”だとか、そんなことのために

“自分”を変えたりしたら絶対ダメよ。」

 

「幸せになってよ」

 

外川だけでなく、桐島や柿谷の言葉も刺さります。

 

自分に言われているわけではないのだけど、

なぜか、そうだよねって納得できてしまう。

 

 3.きゅんとしてぐっとくる

 

 

今作も野末さんがぶっちぎりでかわいく、

外川もかわいく描かれています。

甘えたり甘えられたり、支えたり支えられたり。

 

どんな相手でも好きな誰かがいて、その人といっしょに

いられることは幸せなことなんだなぁと

ほっこりさせられる作品でした。

 

きゅんとしてぐっとくる。

まさにこの言葉がピッタリくる作品でした。

 

 

 

  このマンガに合いそうな曲

 

私が独断と偏見で選ぶに合いそうな曲。

今回はこの3曲を選んでみました。

 

 

 

Cookie Flavor

Cookie Flavor

  • provided courtesy of iTunes

  

 「幸せはどんなフレーバー」。まさにそんな感じ。

 

 

  •  Treasure   Bruno Mars

 


www.youtube.com

 

 

Treasure

Treasure

  • provided courtesy of iTunes

 

聴いていると幸せな気分になれる。この作品も読んでいると

幸せな気分になれる。そんな感じ。

 

 

  • Hello   Offcial髭男dism

 


www.youtube.com

 

 

HELLO

HELLO

  • provided courtesy of iTunes

 

 

全開に続いて髭ダンからセレクトしてみました。

この曲が持つ明るさが野末さんと外川の未来を明るくしてくれたら

いいなと思いつつのセレクトです。

 

 

ああ、エロもあるけど、BLってほんとキュンとしますなぁ。

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

    

 

 

 

イーブックジャパン