チルログ ウラバン

日々のつぶやき

ほのぼの感がたまらない!「デリバリーハグセラピー」に癒された件

f:id:chill-co:20210907144029j:plain

 

9月に入って急に寒いくらいになってまい、
体がついていきません。

もうこうなると夏のお疲れが一気にでますなぁ。

 

そんな夏のお疲れを一気に解消するにはBLマンガ!

読んだだけで夏のお疲れが取れるはずはないが、

癒される作品「デリバリーハグセラピー」をピックアップ。

 

さ~っと紹介していきますよ!

 

 

 

イーブックジャパン

 

 「デリバリーハグセラピー」だいたいのあらすじ

 

親友の結婚式があった日、桜庭貴一は目が覚めると

取引先で馴染みのバーにいた。

 

飲みすぎてお店で眠ってしまい、気が付くと目の前に

バーでバイトしていたピチピチのイケメン、

木島 尚がいた。

 

尚くんと話をしているうちに結婚してしまった親友を

好きだったことを知る貴一さん。

 

親友の結婚に自分が傷ついていたこと気付いた貴一さんは

尚くんにハグの提案をされ、流れでハグする。

 

それ以来、貴一さんは尚くんのハグを忘れることができず、

週に1回ハグをすることになって・・・。

 

 

主な登場人物

 

桜庭 貴一

29歳。会社員、独身。

独身を誓い合った親友が結婚し、モヤモヤを抱えており、

人生にお疲れ気味。仕事はできるが、人間関係や恋愛は受け身。

他人に関心がないようでいて、真面目でやさしい。面食い。

 

 

木島 尚

20歳、学生。

貴一さんの取引先のバーでバイトをしているピチピチのイケメン。

気を遣いができ、空気を読むのがうまい。

男女ともに人気があり、バイト先のバーでも人気者。

素直で明るくやさしいいけれど、かつての恋に傷ついている。

 

 

おすすめのポイント

 

  • ほのぼの感がたまらない

 

最初は尚くんのやさしさと後腐れのなさに甘えていた貴一さん。

尚くんとハグするためだけに呼んでいるうちに惹かれていることに

気が付いてから受け身だったそれまでの貴一さんが変わっていきます。

誰かを好きになるってすてき!と思わせる。

 

ひとつナゾがあって、最初のころ尚くんの連絡先を知らないのに

どうやって貴一さんは尚くんを家に呼んでいたんだろう

とどうでもいいことが気になったりして。

 

 

  • 尚くんがかわいい

 

面食いの貴一さん好みの顔をしている尚くん。

アイドルみたいなきれいな顔をして明るくふるまっているけれど、

実は傷ついた心を隠し持っている。

貴一さんを癒すためにハグしたけれど、本当は自分が

ハグされたかったことに気が付くあたりがうるっとくる。

 

 

  •  余白の貴一さん

 

カット絵として差し込まれている貴一さんがかわいい。

尚くんと出会ってハグされて、またハグされたいけど

痛いおじさんじゃないかな?とか、

思わず尚くんを後ろからハグしたときの

これってセクハラになっちゃう?

もう来てくれなかったどうしようとか悶々ぶりがかわいい。

 

結局、貴一さんも尚くんもかわいいというところに落ち着く。

 

 

このマンガに合いそうな曲

 

 


www.youtube.com

 

 

ハルノヒ

ハルノヒ

  • provided courtesy of iTunes

 

ほのぼのしたこの曲の感じと作品が合いますなぁ。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

Sunday Morning

Sunday Morning

  • provided courtesy of iTunes

 

作品は夜がメインだけど、この曲のきらっとした感じがよいですな。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

heartbeat

heartbeat

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲が持っている何気ない日常生活でも何かが始まりそうな感じが

この作品に合っている気がする。

土岐ちゃんの曲の中でもわりと好きな曲。

 

 

 

ああ、エロもあるけど、BLってほんとキュンとしますなぁ。

 

 

 

 

 

マンガ無料立ち読み