チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと スマホを替えなくてはならない件

私のスマホiPhoneが古い。

ゆえにそろそろに替えなくてはならない。

が、なかなか踏ん切りがつかない。

もう少し頑張ってくれそうだからだ。

 

とはいえねぇ、と思いながら、買い物帰りに携帯ショップの入口に

ディスプレイされたiPhoneを見ていたら、店員さんに声を掛けられた。

若いお兄さん、顔がどストライクだった。

日高ショーコの「アンチロマンス」の柿谷みたいな顔だった(笑)。

(なんでマンガ?)

 

どうにも私はメガネに色白の痩せた男が好きなようだ。

なんて言って、きっと彼のお母さんと歳が限りなく近いんだろうなぁと

ぼんやり思う。

 

昔うちの母が田舎の郵便局の若い局員にときめいた話をされて

いいトシしたおばちゃんがキモイなぁと思ってたが、

私も同じ道を行っているではないか。

 

それでもおばちゃん、若い男と恋の妄想をしばし楽しむ。

ちょっと充血してるけど、キレイな目してるなぁとか、あ、二重だなぁとか、

この人だったら、うちの敷居をまたいでもらってもえーなぁ。

 

替えるにあたってちょっと話を聞いてみて思ったが、

政府が携帯の通信料を下さげてくれと大手携帯会社に言っていて、

下がると発表はあって実際下がりそうな感じになってはいるが、

実際は事務手数料他に加算されているらしく、

機種変更するだけなのに2万くらいかかりそう

という事実にげーって感じだった。

 

いろいろサービスで差し引いてはくれそうだが、

それって通信料下げても替えるのに初期費用がもろもろかかるなら、

あまり意味がない気がするが。

なんだかなーというところ。

 

寿命が近い我がiPhone

替えなくてはいけないが、まだ踏ん切りがつかん。

 

今日はステキなお兄さんの顔をまじまじと見ながら

話しができててよかった。

ちょっとラッキーだった。