チルログ ウラバン

日々のつぶやき

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のよいこと  スマホを替えてみた件

スマホを替えてみた。 iPhone 5sから急に12miniになったので、ちょっと戸惑う。 5s使ってる人なんて、もう希少価値と言っても過言ではない。 miniでも画面がデカいし、きれいすぎる。 画面は移行できたけど、操作に慣れず慌てる。 5sくらい小さい方…

今日のよいこと 喉の痛みが引いた件

喉から行って咳になるのかと思ったら、喉の痛みは治まった。 パブロンが効いたのか?スプレーが効いたのか? それとも酢?みかん?甘酒? とりあえず喉の痛みは引いてよかった。 風邪にもならず、コロナでもなかったらしい。 やれやれ。 スマホを替えてやる…

今日のよいこと 出会いに感謝する1日

朝から喉が痛い。 見てはいないが、結構腫れているだろう。 パブロン飲んだがあんまり効かず、スプレーもしたが痛みは引かず。 風邪かまさかのコロナー??? 本格的になる前に早く寝てしまおう。 こんなご時世でうっかり風邪もひけず、病院にも行きにくい。…

今日のよいこと プチ断食してみた件

oggi 3月号を探して歩き回ったが全部売り切れいてた。 付録がかわいかったから、見てみたいと思ったのだが、甘かったわー。 コンビニやら本屋やら行ってはみたが、なかった。 うー、残念。 30代女子が読む雑誌だし、私のような中年が読むもんでもなく、 ネ…

今日のよいこと コーヒーをうまく入れることができた件

違いのわかる女ではないが、最近コーヒーが好きになった。 昔は断然お茶派でお茶ばかりを飲んでいたが、 コーヒーも前に比べるとよく飲むようになった。 家でゴロゴロしながら、映画見たりマンガ読んだりするのが 好きな私は、趣味がカフェ巡りと言える人に …

今日のよいこと 黄色は幸せの色の件

散歩に出たら、黄色のポルシェを見た。 ひと昔前まで黄色の車といえば、ビートルくらいだったが、 最近は黄色の車、増えたなぁと思う。 黄色だと大人の高級車って感じのポルシェもどこかポップで かわいらしい。 走ってる姿がかわいくて、いいなぁと思ってし…

今日のよいこと 信号がすぐに変わった件

昨日、久々に友達とリモート飲み会を開催した。 昼間から飲み続け終了が22時ともう耐久レース。 年末年始に酒を飲み続けたので、禁酒しようなどと思ったわけではないが、 半月以上酒を飲んでいないことに気が付いた。 たまには飲まないとね。 でも久々に心ゆ…

今日のよいこと だらしなく暮らす1日

寒い。 今日はこの一言に尽きる。雨も降ってるしねぇ。 まだうちのエリアは雪にはなっていないが、どうなるかなぁ。 あまりに寒いのでずっとベットにいた(笑)。 布団にくるまってゴロゴロしながら、GYAO!で配信されていた映画を観た。 「アイズ・ワイド・…

今日のよいこと 最後の給料が予想よりも多かった件

今日の空は春みたいでしたなぁ。 夜になって冷えてきたけれど、昼間はぽかぽかしていて気持ちがよかった。 平日の昼間に外に出ることにもさほど抵抗がなくなってきた。 みんな仕事してるんだなぁと思うと、いけないことをしているような 気分になるのは変わ…

今日のよいこと お話できてよかった件

家の中でカタカタ記事を作成しているのはいいのだが、 たまには恰好つけて、カッフェーでパソコンカタカタしてみたり。 憧れのリア充のマネをしに行ってみたお。 今日は2本の記事が片付いてやったーって感じ。 自分で掛けた類似判定も一発OKだった。 あたし…

今日のよいこと 期待しないで食べたレトルトがおいしかった件

今日は大寒。 暦の上でもマックス寒い日。我が家も寒い。 午前中は陽が当たるので家の中の空気が冷たいくらいで済むが、 午後になると冷えが本格的。 今年は家にいろと言われるし、おまけにあたくし、失業中。 寒いからエアコン使いまくってるし、電気代が悩…

今日のよいこと チャージ先が違うことを初めて知った件

またしても管理人さんに会ってしまった。 まったくもう。 なぜ避けているのにあってしまうのか、ナゾである。 おかしいなぁ。 それはさておき、 昨日いただいた段ボールに物を詰めて送ってみた。 ヤマトさんの営業所に行ったら、私の好きなお姉さんが対応し…

今日のよいこと 管理人さんありがとう!

うちの近くのダイソーに行ったら、欲しいと思っていたものが まったくなかった。 ダイソーでもお店によってあるものとないものがあるのね。 ひとつ勉強になりました。 出掛けていったのに、何も買えなくて無駄足になっちまった。 なんてこった。 うちのマン…

今日のよいこと スマホを替えなくてはならない件

私のスマホ、iPhoneが古い。 ゆえにそろそろに替えなくてはならない。 が、なかなか踏ん切りがつかない。 もう少し頑張ってくれそうだからだ。 とはいえねぇ、と思いながら、買い物帰りに携帯ショップの入口に ディスプレイされたiPhoneを見ていたら、店員さ…

今日のよいこと やっぱりアンディ・ラウはかっこよかった件

緊急事態宣言発令中だからというわけではないが、 なるべく家から出たくない(笑)。 失業中にして何もやる気なし。 困ったことだ。 こんな状況なら、おうちでゴロゴロいているに限る。 GYAO!でアンディ・ラウの「新・少林寺」が配信になっていたので、 観…

ミニだからなの?キットカットが小さくなったと感じる件

キットカットが好きだ。 期間限定ものも好きだけど、特に濃い抹茶。 袋で買ってしまえば一気食いしそうな勢いなので、注意が必要だ。 一気食いしてしまえば顔にブツブツができるので、 キットカットを愛してはいるが、常備はせず、 たまに買って楽しむことに…

今日のよいこと

予想よりも早く離職票が届いたので、役所と年金事務所とハロワに行ってみた。 3か所回って半日が終わってしまった。 それほど離れたところにあるわけではないが、 なぜ同じビルにないのか不思議だ。 辞めて手続きするのは決まっているんだから、1か所で済…

今日のよこいこと

プーになって日中外に出るようになった。 平日の昼間、コンビニに行くと仕事をサボって週刊誌やマンガを 立ち読みするリーマンを見かけたりする。 意外とみんなちゃんと息抜きをしているようだ。 そんなおじさんたちを見ると あの人サボってますよ~と通報し…

会社を辞めるとかかるお金 年金編

会社をやめると社会保険、税金、年金を自分で納めなくてはならなくなる。 当たり前のことだけど。 給与額も手取りを確認するくらいなので、社会保険とか厚生年金とか 住民税だの所得税だのまじまじとは見てこなかった。 私がいい加減だからかもしれないが。 …

会社を辞めるとかかるお金、社会保険編

会社員だったころ、社会保険や年金は給料から天引きされていたので 給料明細を見ても高いなぁくらいにしか思っていなかった。 どう見ても体に悪い食べ物が好きだが、意外と健康オタクで丈夫な方なので 本気で病院のお世話になるのは数年に1回くらい風邪ひい…

今月からプーになりました。

ご挨拶 2020年末。会社を辞めることにした。 もうすぐ45歳。独身、子なし、彼氏なし。おまけに職なし。 なしなしなしなし~、ふなっしーかい! ないもの尽くしの私。 二度目の25歳を迎えようとしていて、普通の人なら結婚して 中学生くらいの子供が…