チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 管理人さんありがとう!

うちの近くのダイソーに行ったら、欲しいと思っていたものが

まったくなかった。

ダイソーでもお店によってあるものとないものがあるのね。

ひとつ勉強になりました。

出掛けていったのに、何も買えなくて無駄足になっちまった。

なんてこった。

 

うちのマンションは管理人さんが日曜以外はエブリデーいらっしゃる。

ゆえに私のような働きざかりの独り身が日中家にいるのがバレると

あの人なにやってんの

と思われるのが面倒だなと思っているので、

なるべく会わないよう気を付けているのだが、

管理人さんがいらっしゃる時間帯に出なくてはいけない時があって、

そいうときに限って、よく会ってしまう。

ま、今なら在宅で仕事してるんかと思ってくれているかもしれないが。

 

最近資材ゴミ置き場にある段ボールをいただいている。

最初はコソドロっぽいか?と思っていたが、ある時管理人さんと

資材置き場で会ってしまったので、

段ボールいただきたいんですけどぉと言ってみたら、

「あー、好きなだけ持っていきな。」

と言ってから

「どんな大きさがいいの?これなんかいいんじゃない?」

いっしょに適当な段ボールを探してくれた。

いい人だ。

 

今日も私が段ボールを物色していたら、どこからともなく

管理人さんが表れてまたいっしょに探してくれた。

いい人やーん。

 

おまけにちょっとぐちゃぐちゃにしたのをきれいに片づけてくれた。

「いいよ、仕事だから。」

とスマートな返し。

いい人やーん。

 

今日のいいこと、管理人さんに親切にされた。

 

「人は誰かの役に立っている。」

(By 「新少林寺」 大和尚さまのお言葉)

 

会社を辞めてぷーになり、結婚もせず子供いなくて

なーんにもしてない私でも誰かの役に立っているのかしら。

 

いつかまた誰かの役に立てる日がくるといいな。