チルログ ウラバン

日々のつぶやき

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のよいこと  20072017を眺めて暮らす件

GW前だと病院って混むよねー。 みんな考えることは同じってことっすね。 2時間待ちってどういうことやねんって感じではあるが、とりあえずは薬がもらえて よかった。 ヨネダコウ先生のファンブック「20072017」を 舐めるように眺めたり、読んだりしている。 …

今日のよいこと 満月に財布を振ってみるの件

皮膚科に行ったら、休みだった。 ネットで開いてるか、ちゃんと調べてから行けという感じではあるが。 先生、GW前ですよ? 薬を求めている患者がいるので、 なるべくあけておいてもらえませんかぁぁぁぁぁ???? ぼやいても仕方ないが、また明日出直すか。…

今日のよいこと 贅沢ルマンド食べてみた

昨日一昨日と心理カウンセラーの講習会に行ってみた。 再就職に役立てよう的なことを考えているわけではない。 久々に面白かったけど、いろいろ詰め込みすぎて頭がパンクしそうだった。 一気にいろいろやられては覚えられるはずもない。 あは、歳だもんね。 …

今日のよいこと 荒れたマダムはちらんましねの件

急に忙しくなった。 なんで? 別に仕事してるわけではないのになぁ。 とりあえず、明日くらには落ち着きそうだ。 早く解放されたーい。 買い物に行ったところのショッピングモールのベンチで 昼間から酒を飲み、荒れたマダムがふたりいた(笑)。 そんなに飲…

今日のよいこと  毎日アンミカが気になっている件

4月ももうすぐ折り返し。 年を取って思うのは、時間ばかりがやたら早く感じるということ。 なんで? 小学生のときは夏休みが永遠に続きそうなくらい長く感じたものだが。 そういえばチコちゃんが言っていた。 時間が過ぎるのが早く感じるようになったのは 人…

今日のよいこと ソロ・ピクニックしてみた件

ダイソーでレジャーシートを買ってみた。 うちの近所はいろんな公園があるが、なかでも大きな公園はベンチもあるが、 やはりベンチよりも芝生にレジャーシートを敷いた方がいいかも と思ったからだ。 ベンチに座ってパン食べながら、海を見るってのも悪くな…

今日のよいこと ハロワが密が密での件

失業認定日だったのでハロワに行ってみたのだが、人がいっぱい。 姉さん、密が密ですよ。 働いてる人も大変だけど、失業してここにいる人たちも大変。 話をしている人たちはマスクしてるしアクリル板もあるから 対策しているといえば対策してるが、それにし…

今日のよいこと レモンが流行ってるの件

銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店ティーラウンジ〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-1 池田園ビル2F03-3567-5015地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/saa87fzk0000/","@type":"LocalBusi…

今日のよいこと スゴレッチやってみた件

去年の春から半分在宅生活で、ぷー生活になってから さらに引きこもり生活になった。 会社をやめてぷーになってもじっと座ってパソコンを カタカタやる生活は変わっていないが、 会社員だった頃よりさらに動かなくなったのは事実。 そうなるとハラのニクがい…

今日のよいこと 食べたいのもが食べられる幸せの件

食べたいと思った時に食べたいものが食べられる、 これって最高の幸せだと思う。 コンビニのドーナッツが食べたい。 セブンでもファミマでもローソンでもいい。 そう思ってコンビニに行くが、たいていはない。 日頃の行いがよっぽど悪いのか、私にはそんなこ…

今日のよいこと ムロンがおいしかった件

レ ザンジュのムロンを食べてみた。 メロンパンのことだと思うが、こちらのお店では ムロンという(らしい)。 たまには外の公園で食べてみようと思って買ってみたのだが、 びっくり。 おいしい~っつ!! これまでに食べてきたメロンパンとはなんか違う。 …

今日のよいこと ドンキのソフトクリームがおいしかった件

ここのところ、毎日眠たいオレっす。 普通に寝ているのだが、日中眠くてしかたない。 なんで? BLマンガ読みすぎてる? さて、近所のドン・キホーテでmagica会員だと50円でソフトクリームが食べられるというので、行ってみた。 会員でないと100円だが、チー…