チルログ ウラバン

日々のつぶやき

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のよいこと ハンバーグがフワフワだった件

初めて朝散歩に出てみた。 雲ひとつない青空。風が冷たかったけど、開店準備をしている街は 静かで外国にいるみたいだった。 会社員を辞めてウィークデーのお仕事が始まりそうな時間に 街を徘徊している中年女性。 思えばこの家に住むようになってから、こん…

今日のよいこと 褒められた件

自分ではどうなかーと思っていた記事を褒められた。 内容が薄い気がしていたのだが、よくリサーチしてます! と言われ、わからないものだなぁと思った。 とりあえず、納品できたのでよかった。 今日のよいこと たまっていた発送物を一気に送り出せた 軽めの…

今日のよいこと 久々に断捨離してみた件

久々にリモートのセミナーを受けてみた。 整理整頓(心も含めて)的な内容だった。 時々人の話を聞くのは大切だなぁ。 コロナもあって、会社を辞めてから人と会う機会はめっきり減り、 テレビが友達みたいになっている(笑)。 こうやって誰ともつながらず孤…

今日のよいこと  冷食たこ焼きがおいしかった件

帰りの電車でズラの外人のおじさんを見た。 現代の外人はてズラを付けるイメージがなかったので、意外だった。 私の完全な偏見だ。 外人はハゲてもスキンヘッドにしてしまい、 気にする人はそんなにいないのだろうと思っていたが、 外人だからって全員が薄毛…

今日のよいこと ハロワに行ってみた件

失業認定日にて、ハロワに行ってみたら密が密だよ。 認定待ちの人がびっくりするほどいた。 ハロワの人も認定待ちの人も感染してまったらどするのー??? ってくらい人がいっぱいだった。 来週祭日でハロワがお休みだから、まとめてしまったらしいが、 土曜…

今日のよいこと  気分転換のしかた

今日は立春ですな。 なんとなく外もホカホカしているような気がします。 原稿の進みが悪く、外に出ることしました。 失業中なのにちょっとリッチにコーヒー飲んでみたりしてます。 私に違いはわかりませんが(笑)。 緊急事態宣言中なので、不要不急の外出が…

今日のよいこと 不健康は浪費と感じた件

替えたばかりのiPhoneに振り回されるオレっす。 最新のハイテクについていけなくなっている。 困ったことだ。 昨日の夜、また顔面が腫れた。 ここのところ一か月に1回くらい腫れている。 蕁麻疹かしらーんと思って慌てて薬を飲んでみたが、思うように腫れが…