チルログ ウラバン

日々のつぶやき

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のよいこと 一粒万倍日 違いのわからない女

今日は一粒万倍日だという。 一粒万倍日というと宝くじ売り場にのぼりが立ったりするので、 やはり日がよいんだろうなと思うのだが、 そうえいば意味は知らないし、どんなことをするとよいのか、 知らない。 ので、調べてみたお。 一粒万倍日には「一粒の籾…

今日のよいこと 「10DANCE」が気になる件

ここ数年、BLマンガにハマり1日1回ほぼ何かしら BLマンガを読んでいるオレっす。 マンガばっかり読んでないで(しかもBL)、仕事を探せ と言われそうだが、1日の終わりの楽しみであるがゆえ、 これだけは許してほしいの。 「10DANCE」の最新刊が出たと…

今日のよいこと #今年、学びたいこと

もうすぐ4月。 今年も1年の4分の1が終わろうとしているわけです。 早っ。 桜も4月を前にすでに満開だしな。 ぷーになって何もしてねぇじゃねぇかと思ったりするのですが、 お金にはなっていないけれど、ちょこちょこやってはいる(と思う)。 #今年、学びた…

今日のよいこと マインドフルネスやってみた

コロナ感染が拡大し、通勤地獄に疲れ果て会社を辞めて早3か月。 ぷー生活にもすっかり慣れ切り、社会復帰ができそうにない オレっす。 金のことを気にせず暮らしたいと思うが、そうはいかないだろう。 にしても世の中本当に便利になったなーと思うのは、 リ…

今日のよいこと かわいすぎる件

里つばめ作品にハマってしまった。 先日「俺が好きなど嗤わせる」を読みハマり、 しつこく読んで、お役目を終えメルカリにて別の方のところへ 旅立った。 chill-co.hatenadiary.jp マンガが好きだが(主にBL)、もういいということろまで 読んだら手放すこと…

今日のよいこと 鶴光師匠ロス

昨日でニッポン放送の「鶴光の噂のゴールデン・リクエスト」が 終わってしまった・・・。 鶴光ロスのひとりっす。 今はradikoのタイムフリーという便利な機能があるので、 おうちで記事を書きながら聞いていることが多かったのだが、 思えばあんまり集中して…

今日のよいこと スマホの料金高すぎの件

先月携帯を機種変更、キャリアも変更した。 請求料金にびっくり。 聞いてた話と全然違うのでびっくり。 今となっては見積書を取り上げられてしまい証拠がないが、 見積もりしてもらった時は機種代入れてもろもろ引いて4000円くらいと 言う話だったのに、…

今日のよいこと 梶に燃え

日々の生活の追われ、こっちはほったらかしてしまった。 無職のくせになんだかバタバタしていて全然休んでいる気がしない。 そのくせマンガだけはちゃんと読んでいるのだった。 無職にしてマンガを読みふける(しかもBL)。 収入ゼロのくせにマンガは買う(…