チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと チャージ先が違うことを初めて知った件

またしても管理人さんに会ってしまった。

まったくもう。

なぜ避けているのにあってしまうのか、ナゾである。

おかしいなぁ。

 

それはさておき、

昨日いただいた段ボールに物を詰めて送ってみた。

 

ヤマトさんの営業所に行ったら、私の好きなお姉さんが対応してくれた。

こちらのお姉さん、いつも感じよく対応してくれる。

というか、私がたまに行ってるヤマトのお姉さんたちはみな感じがよい。

 

年末、荷物を出しに行ったら、別のお客さんがトラブルに見舞われていて

ヤマト・レディのお姉さんたちが全員でバタバタしていた。

 

結構な時間待たされていたが、何か手伝ってあげればいいのかしら?

いやでも私も客じゃんみたいな押し問答を頭の中で繰り返していた。

ようやく私の番が来て、対応してもらったが

イライラしてるはずなのに丁寧に対応してくれた上に

「大変でしたね。私も何か運んだ方がいいかなーとか思っちゃいました」

と言ったらお姉さんたち、ちょっとうるっときたのか

ヤマトさんの卓上カレンダーをいただいた。

 

今日は知らなかったクロネコメンバーズ・カードの使い方を教えてくれた。

Edyとメンバーズカードがくっついている事実をよく知らなかったので、

Edyにチャージしたら、メンバーズ仕様もいけるのかと思ったら

そうではなかった。

ヤマトさんでチャージしないとメンバーズの方は使えなかったのだった。

おーのー。

 

イメージ的にはクレカにスイカが付いてるような感じだったのだ。

おばはんはその仕組みを理解していなったので、

メンバーズ割使えーず。残念。

送料、10%割引きは大きいよね。

 

ヤマトさんで荷物を出すときは、メンバーズのカードをチャージしておこうっと。

 

親切に教えてくれて、お姉さん、ありがとう。

またよろしくね~。