チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 期待しないで食べたレトルトがおいしかった件

f:id:chill-co:20210120192657j:plain


今日は大寒

暦の上でもマックス寒い日。我が家も寒い。

午前中は陽が当たるので家の中の空気が冷たいくらいで済むが、

午後になると冷えが本格的。

今年は家にいろと言われるし、おまけにあたくし、失業中。

寒いからエアコン使いまくってるし、電気代が悩ましいところ。

電気代とかガス代とかも政府の力で支援してもらえないものでしょうか。

なんて思ってしまう。

 

お昼にトップバリュビーフハヤシを食べてみた。

レトルトとは思えない味。

レンチン2分で、こんなにおいしいのか~と驚いてしまった。

 

トップバリュのレトルトはたまに食べているが、

ビーフ系が得意でないので避けていた。

おばちゃんの胃は牛肉の消化に時間がかかる胃になってしまい、

肉を食べるなら鶏か豚を選択する体になってしまったからだ。

 

でもこれならビーフ系もいけそうな気がしてきた。

そんなにお肉ゴロゴロでもなかったし、

何と言ってもハヤシのソースがマイルド。

 

レトルトだからと思って期待しないで食べたけど、

おいしくてちょっと幸せな気分になった。

 

レトルトも進化しているんだと実感致した次第。

 

食べるって大切。