チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと お話できてよかった件

家の中でカタカタ記事を作成しているのはいいのだが、

たまには恰好つけて、カッフェーでパソコンカタカタしてみたり。

憧れのリア充のマネをしに行ってみたお。

 

今日は2本の記事が片付いてやったーって感じ。

自分で掛けた類似判定も一発OKだった。

あたしゃ、自分が天才なんじゃないかと思ったくらいだ。

 

カッフェーでりんごマークのノートを触っている人は

リア充にしか見えない。

私もリンゴちゃんを持ってカッフェーに行きたいところだが、

あいにく替えたばかりのsurfaceです。

替えたばかりのsurfaceちゃん、なかなかいい仕事してくれてるので

いいんだけどね。

 

外に出るとお隣の娘さんと会った。

今のところに住み始めて3年は経過しているが、

娘さんとお会いしたのは3回目くらい。

お母さまがおひとりで住まれていると思っていたので、

ここには住んでいないのだろうと思っていたら、

実は住んでいたらしい。

知らなかったよ・・・・。

 

ちょっとお話してみたら、私よりもちょっと歳上で

コロナの影響で去年失業してしまい、現在求職中なのだとか。

私の周りにはまだコロナの影響で失業しましたって人はいなかったけれど、

こんなに近くにいたとは。

みんななんらかの影響は受けているだろうけれど、

ある日いきなりクビなんてきつかっただろうな。

 

仕事がないってつらいだろうけれど、こんな時代だし、

好きなことができればいいのになぁなん思ってしまった。

 

私も失業した身だが、クビになるのと自ら辞めるのでは意味が違う。

 

みんなが健康でお金の心配なく生きられる世の中になればいいのに。

 

私もカネが心配でたまにうなされたりするけどさ(笑)。

何が心配ってカネが心配よねぇ。

 

でも通勤地獄から解放され、むかつく上司に会わなくて済むようになっただけでも

ずいぶん気分が違う。

カネは大事だけど、元気があれば何でもできる(猪木かーい)。

 

お隣のお姉さんにもいいことがたくさんあるといいな。

 

今日はお話できてよかった。