チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 信号がすぐに変わった件

昨日、久々に友達とリモート飲み会を開催した。

昼間から飲み続け終了が22時ともう耐久レース。

年末年始に酒を飲み続けたので、禁酒しようなどと思ったわけではないが、

半月以上酒を飲んでいないことに気が付いた。

たまには飲まないとね。

でも久々に心ゆくまでしゃべったので、気分はよい。

誰かと話すって大切だ。

ありがとう、友よ!

 

そんなわけで大きな声出した覚えはないが、声が異常に低くなっていた。

誰なんだこの声は、カルーセル麻紀か?って声だった。

午後お店に頼んでいたものを引き取りに行き、お店の人とお話したときに、

自分の声があまりに低くて驚いた。

なんちゅー声だと驚いた。

 

無事に引き取りも完了し、買い物をして家に帰る最後の信号が

赤から青にちょうど変わってくれた。

運がよいなぁ~、持ってるなぁ~と思った。

 

そう、私は持っている。

 

 

今日のよいこと:頼んでいたものたち、無事に手元に届いた。

        またお店の人が親切に対応してくれた。

        記事の構成が一発でOKが出た。

        姪っ子がコロナが落ち着いたら私とデートしたいと言ってくれた

        もうおばは用済みかと思っていたので嬉しかった。

        ドーナッツが食べたいと思っていたら、ちょうどお店にあった。

        もうちょっと硬いやつがよかったけど、食べたかったものが

        食べられて大満足。

        今日の夕飯のお鍋のスープがおいしかった。

        こんぶだしとコンソメスープのミックス、悪くない組み合わせ。