チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 黄色は幸せの色の件

散歩に出たら、黄色のポルシェを見た。

ひと昔前まで黄色の車といえば、ビートルくらいだったが、

最近は黄色の車、増えたなぁと思う。

黄色だと大人の高級車って感じのポルシェもどこかポップで

かわいらしい。

走ってる姿がかわいくて、いいなぁと思ってしまった。

そしてなんだか幸せな気分になった。

 

黄色の車をしかも走ってるやつを見るといいと書いてあったのは、

「思考は現実化する」だったか。

そのくだりを読んだ後、黄色のビートルを血眼になって探したものだった。

ビートルじゃなくても黄色の車って割とあるんだけど。

潜在意識を目覚めさせ行動が変わるという内容だったが、読んだ後も

私の潜在意識は全く目覚めていない。

 

なんで?

 

そもそも潜在意識と顕在意識の境が私にはよくわからないが、

ずっと潜在意識が目覚めないまま死んでいくのかもしれない。

ざんねーん。

 

新版 図解 思考は現実化する

新版 図解 思考は現実化する

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

今日のよいこと:

  • 黄色のポルシェを見た、しかも走ってるやつ。
  • お昼にたべたうどんがほどよい湯で具合でいい感じだった。
    (うどんと言えば讃岐派が多いが、私は稲庭派)
  • 目的の物が買えてよかった。
  • 退職金が入金された。

とりあえず、しばらくは生きられそうでよかった。