チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 出会いに感謝する1日

朝から喉が痛い。

見てはいないが、結構腫れているだろう。

パブロン飲んだがあんまり効かず、スプレーもしたが痛みは引かず。

風邪かまさかのコロナー???

 

本格的になる前に早く寝てしまおう。

こんなご時世でうっかり風邪もひけず、病院にも行きにくい。

 

喉が腫れているからなのかやたら誤飲しそうになりむせる(笑)。

むせる姿がオッサンのようだ。

というか、父親のガーっ、ペッみたいなやつを思い出す。

昔はあれが嫌で仕方なかったが、自分もそうなっていて恐ろしい。

おばちゃん通り越してオッサン化に歯止めなし。

年を取るというのはそういうことだが、誤飲は注意しなくてはならん。

 

ひとり暮らし。誰も助けには来ない。

 

そして1日中、なんだか眠たい。

 

眠たいなーと思いつつ依頼されていた記事は納品し、とりあえず今月分は終了した。

類似判定も低かったし、おそらく問題はないだろう。

 

私のクライアントさんは持ち上げ上手というか、

私のような駆け出しライターをものすごく褒めてくれる。

なんか調子に乗ってしまいそうだー。

報酬はほぼないに等しいが、勉強させていただいていると思っている。

勉強させていただいているうえに褒めていただいてありがたい。

 

ダメOLだった私がなんとか生きてこれたのは

クライアントさんが褒めてくれたおかげだからだ。

私の存在価値とか仕事もできなくなってこんなんで生きてる意味あんのかーい?とか

思っていた時に、「いいですね~。」「いいタイトルですね~。」

「いい文章、書きますね。これならどこでも通用しますよ。」

とか言ってもらえて、かなり救われた。

 

いいクライアントさんと出会えて幸せだ。

 

今日のよいこと

  • 記事を完納した
  • 喉は痛いが食べたかったカキフライを食べられた
  • おやつもおいしくいただけた
  • メルカリ出品していた売れないと思っていたものが売れた

 

これからやりたいこと

  • ワクワクすることを考える