チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと  スマホを替えてみた件

f:id:chill-co:20210131174433j:plain


スマホを替えてみた。

iPhone 5sから急に12miniになったので、ちょっと戸惑う。

5s使ってる人なんて、もう希少価値と言っても過言ではない。

 

miniでも画面がデカいし、きれいすぎる。

画面は移行できたけど、操作に慣れず慌てる。

5sくらい小さい方がなんとなく落ち着くが、

バッテリーの持ちも悪くなってきていたし、替え時だったかも。

 

それにしても店頭で替えてもらうと1万以上手数料がかかるのねぇ。

バックアップもやってくれたし世話になったおからいいけれど、

通信料は安くなったかもしれないが、手数料が高いってどうなんだって

気がしないでもない。

安く仕上げるならネットでオーダーして自分でやる方がよいかもしれない。

 

機種代入れたら、結果通信費は変わっていない気もするが、

起動も早いし前に使っていたアプリも使えるようになったのはよかった。

 

いろいろあって結構時間はかかったけど、新しいのになって気分も一新。

壁紙も運気の上がる壁紙に替えた。

これからこのスマホで私もグイグイいけるとえーなぁ。

 

今日のよいこと:

  • スマホを替えた
  • 壁紙も替えた
  • ガラス・フィルムをお兄さんが安くしてくれた
    しかもきれいに貼ってくれた
  • 対応してくれたお兄さんがイケメンで目が超きれいだった

ワクワクすること

  • 大金持ちになった妄想をしてみた
  • 香港のペニンシュラのスウィート・ルームにいる妄想を楽しんだ

 (妄想ばっかりやん)

  • 知り合いの音楽仲間を集めて山下公園で野外フェスをやりたーい!