チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと  冷食たこ焼きがおいしかった件

帰りの電車でズラの外人のおじさんを見た。

現代の外人はてズラを付けるイメージがなかったので、意外だった。

私の完全な偏見だ。

 

外人はハゲてもスキンヘッドにしてしまい、

気にする人はそんなにいないのだろうと思っていたが、

外人だからって全員が薄毛を気にしないわけではなく、カツラを使うする人も
いるのだ。

そうか、同じ人間なのだなぁーと思った。

 

社会保険料の支払いに銀行に行ったら、手数料の高さに驚き、

安くできる方法はないかと尋ねたら、

それなら口座から振り込みしてハンコをこちらで押しましょうと提案してくれた。

 

こんなん毎月毎月銀行に出向いてチマチマ払ってられるかー、

早くまとめて払わせろーと言いたくなった。

(4月まではまとめて支払いができないらしい。)

窓口でしか支払いができないような紙を送って来た保険組合の
昭和な一面を見た1日だった。

任意で入れていただいてる身だが、つくづく面倒くさい。

そういう紙で紙するようなやり方でなく、もっとデジタルをうまく使ってくれ。

そう思った。

 

会社員っていろんなことが簡単に済むようになっていたんだなぁと

改めて思った。

戻りたいとは思わないけれど、税金とか社会保険とか年金とか

全部まとめてやってもらってたし、楽は楽だったな。

 

この年齢で会社員にまたなれるとは思えないが、

いろいろ考えなければなるまい。

しばらくぼーっとしたいと思っていたけれど、ずっと何かに追われている気がする。

 

安楽に暮らしたいものだ。

 

今日のいいこと

今日のワクワク

  •  イケメン秘書、家政婦を雇えるくらいになりたい
  • 旅にでたーい
  • KLのマンダリン・オリエンタルのプールに入りたい