チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 「パパした」に癒されるの件

f:id:chill-co:20210531111320j:plain

 

BLマンガを読んで寝るのが、ナイトルーティンになっている、
オレっす。

 

別に私のルーティンなど、知りたい人などいないと思うが、 

オタクというほどではないが、もはや何か読まないと眠れない。

(BLマンガね)

 

そしていつも寝るのが、遅くなるので、

日中眠くて仕方ない()

 

じゃー、やめろって話になるが、面白くて

つい読んでしまう。

 

BLマンガにハマり始めた頃に読んだのが

「パパだってしたい」。

 

アニメ化もされ、まだまだ連載は続いているが、
これが実に癒される~。

 

「パパだってしたい 」だいたいのあらすじ

 

大学生の阿澄皇哉はバイトで家政夫をしている。

 

ある日シングルファーザーでひとり息子・壱佳を育てながら
仕事をする成瀬さんの家に派遣される。

 

この成瀬さん、なんだかとても色っぽく、

阿澄はノンケだったはずなのに気がつくと

成瀬さんのオ〇ニーを手伝っていた。

 

始めはバイトで成瀬親子と関わるようになった阿澄だが、

仕事も子育てもがんばる成瀬さんに惹かれていく。

 

といったのが序盤の流れで、現在成瀬親子と阿澄は
お互いを大切にしながら、家族のように暮らしている(4巻まで)

 

主な登場人物

 

阿澄皇哉

大学生。家事能力が高く、料理も掃除も得意。
まっすぐで一途。子どもの扱いもうまく、たいていの子がなつく。

 

 

成瀬圭壱

シングルファーザーとして子育てと仕事に奮闘中。
前妻は育児ノイローゼになり離婚。

きれいで優しくて無自覚な色気があり、男女問わずモテる。

 

 

成瀬壱佳

成瀬さんのひとり息子。成瀬さん似で直で無邪気な優しい子。
保育園で女の子多めのクラスでもままごとも普通にする。

 

 

おすすめのポイント

 

 

1.とにかく壱佳がかわいい。

 

パパのために小さい体で家事を手伝おうとしたり、
阿澄に対してもかわいさと優しさを全開。
とにかく壱佳がかわいすぎる。

 

2.成瀬さんがエロすぎ

 

成瀬さんは普通にしているつもりだが、

色気がダダ漏れ。色気のみならず、おっとりしていて、
優しい人柄もあり、男にも女にもモテるのはわかる。

リアルにいたら好きになりそう。

 

 

3.家族のあり方は様々

 

お父さんがいてお母さんがいて、子供。

といったサザエさん的なファミリーを昔から刷り込まれてきたが、
お父さん✖️2
お母さん✖︎2でも、シングルでも
家族の形はいいんじゃないかと。

 

歳いって独身で、フラフラしてても

友達と暮らしていたっていいじゃないか。

 

阿澄も成瀬さんも最初はノンケだったのに気がついたら、
男を好きになっていた。

 

人を好きになるのに理由はないし、性別とか関係ない。

 

日本はまだまだセクシャル・マイノリティに対して
まだまだ偏見が強いけれど、
そういう悩みが小さくなって

「俺のパートナー、男っす!」

とか男女問わず、堂々とそう言える人が増えていくような
世の中になるといいな。

 

そんなことを思いながら、3人にイチャつきぶりに癒されている。

 

 

【今日のよいこと】

  • お土産をたくさんもらった
  • カスタードのクッキーがおいしかった
  • Tsukikoyaのコーヒーがおいしい!

 

 

 

 

 

 

 

tsukikoya.com