チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと マインドフルネスやってみた

コロナ感染が拡大し、通勤地獄に疲れ果て会社を辞めて早3か月。

 

ぷー生活にもすっかり慣れ切り、社会復帰ができそうにない

オレっす。

金のことを気にせず暮らしたいと思うが、そうはいかないだろう。

 

 

にしても世の中本当に便利になったなーと思うのは、

リモート化が進み、株主総会も配信で観られるようになったこと。

会社員時代は平日の朝から始まる総会に行けるはずもなく、

行ってみたいと思ってはいたが、なかなか行けず、

辞めて自由の身になったら、コロナで来ないでください

ということなので、むむと思っていたが、今は配信という便利なものが。

便利ですこと。

 

話は変わるが先日マインドフルネスのを習った。

セミナーの時間が短ったのでかんたんなやり方だけ教わった感じ。

あとはYouTubeで検索してやってみることにした。

 

 

マインドフルネスとは

『今、この瞬間』を大切にする生き方」のことです。マインドフルネスの実践法であるマインドフルネス瞑想は、ストレス軽減効果やリラックス効果にも効果があると言われている

 

 

始めて2週目ということろだけど、とても気持ちがよい。

息が深く吸えるってこんなに気持ちがよいのねー。

今までどんだけ浅い息していたんだ。

 

 

先のことは不安なことだらけで、私の頭の中は雑念だらけ。

なかなか呼吸に集中できないものだが、

ちょっとやるだけでよく眠れるし、何と言っても落ち着く。

 

 


10分瞑想 ストレスリリース #3 〜習慣化のコツ | Wellness To Go by Arisa

 

 

アリサ先生のこのメキシコ・ビーチ編は波の音が

心地よく自分の家でも海の近くにいるような気分になれまっせ。

 

波の音っていいね。

 

今日のよいこと

  • 原稿提出した
  • 何にもしてないのにお味噌汁がおいしかった