チルログ ウラバン

日々のつぶやき

今日のよいこと 「俺が好きなと嗤わせる」を再読してみたの件

f:id:chill-co:20210628112850j:plain

 

最近、里つばめ先生のマンガの話を友達としたので、

今回は里つばめ先生の「俺が好きなど嗤わせる」について、

書いてみました。

 

以前も書いたことがあるけれど。

 

chill-co.hatenadiary.jp

 

 

「俺が好きなら跪け」のスピンオフ作品として

電子書籍版で先行発表されていたようで、

後にコミック化されたこの作品。

 

 

里つばめ先生の他の作品も好きですが、この作品も好きで、

つい読み返したくなる作品です。

 

 

「俺が好きなど嗤わせる」だいたいのあらすじ

 

 

飲み会で飲みすぎた夜、目を覚ますと梶の上で、

同期の神谷が腰を振っていた。

 

酔った勢いで神谷に犯された梶だが、神谷に理由を聞いてみると

「セフレと切れて溜まっていただけだ」と言う。

 

 

これまで同期として時にライバルであり、時にはいっしょに

仕事したりしてきたが、その日から梶の中に神谷への

興味と執着心が目覚める。

 

 

神谷への気持ちを隠さずまっすぐにぶつけてくる梶を

心地よいと思いながらも、本気で付き合う気のない神谷は

どこか疎ましいとも感じていた。

 

付き合っているわけではないのに、恋人気分で接してくる梶と

かわす神谷。

 

 

本気で付き合う気はなかったはずなのに

梶に惹かれていることに気付きながらも

素直になれない神谷。

 

ふたりの恋の行方は?

 

 

主な登場人物

 

 

梶 孝臣

38歳。大手銀行M&A部門 次長。

ワーカホリック気味で会社に泊まりこんでいることが多い。

半年ほど前に離婚しバツイチに。

無愛想で滅多に笑わないが気遣いができ、まっすぐで優しい。

 

 

 

神谷 恵一

38歳。梶とは同期で同じ銀行の営業部 次長。

美人でゲイ。一見クールで冷静沈着、人間関係に対しても

潔癖にも見えるが、常にセフレがいる、隠れビッチ。

妹思いの一面も。

 

 

おすすめのポイント

 

1. 梶次長、かっこよすぎ

 

ストレートだったはずなのに男の神谷を好きになったことを隠さず、

まっすぐにぶつける梶次長にキュン ポイントがいっぱい。

一度結婚に失敗し、仕事のために何かを犠牲にするのはやめた

と言う梶次長はかっこいい。

筋トレしながら仕事しているのも笑える。

 

 

 

2.両次長、会話がかわいい

 

梶 神谷両次長の会話がかわいい。

ニヤつくポイントがいっぱい。

最初は単なる一夜の性欲処理だったはずの梶の思いがけない

まっすぐさに神谷次長に戸惑いを与える。

それまで頑なに守ってきたものが変わってしまう

神谷次長のちょっした怖さのようなものと

恋という抗えないものにどうにもできない感じが伝わってくる。

 

里つばめ先生、すごいなーと思う。

 

 

3.最終話とおまけにグッとくる

 

 

誰かを好きになったり、思われたりすることで

いくつになっても人は変われるんだなとジンとする。

ふたりともいいオジサンなのに最後までほんとにかわいくて萌え。

 

 

 

 このマンガに合いそうな曲

 

  

私が独断と偏見で選ぶ俺が好きなど嗤わせるに合いそうな曲。

今回はこの2曲をセレクトしてみました。

 

 

Love Rain  久保田利伸

 

 


www.youtube.com

 

 

LOVE RAIN ~恋の雨~

LOVE RAIN ~恋の雨~

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ふたりが揉めて仲直りした後、雨の日のランチタイムのできごとが

印象的だったので、この曲をセレクト。

 

ふたりの間に流れる空気はここまでさわやかな雨ではなく

もうちょっとウェットな感じな気もするけれど、

明るい曲も合いそう。

 

 

LA LA means I Love You  Swing Out Sister

 


www.youtube.com

 

 

 

 

もとはデルフォルニクスの曲ですが、Swing Out Sisterがカバー。

その昔、ヒュー グランドが出ていた

フォー・ウェディング」という映画の中で流れていた曲。

 

今聴いてもなんか幸せな気持ちになれる。

両次長を見ているみたい。

 

  

ああ、エロもあるけど、BLってほんとキュンとしますなぁ。

 

 

 

【今日のよいこと】

 

  • 1日のやるべきことをきちんと出来た
  • やって欲しい曲のリクエストをいただいた!
  • 横濱ハーバーのミルクハーバーが予想を越えるおいしさだった